※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、特におむつ替えや服着替えが嫌がります。上の子も私に対して癇癪を起こし、朝夜はワンオペで大変です。

2歳の下の子がどんどんイヤイヤ期がすごくなっています‥

特に私に対してものすごくいやいやします
おむつ替えるのいや
服着替えるのいや
お菓子ほしい
などです

年齢的なこともあるかもしれませんが、保育園でもしかしたら〇〇ちゃん(姉)の姿を見てるのかもね〜と言われました

上の子ももう年長なのに私に対しての癇癪がひどくて①時間とか泣き続けることもあります

朝や夜ワンオペですが、ダブルで泣き叫んでて辛いです

コメント

さくらもち

わかりますー(笑)

服だけは攻略法見つけました!!
どっちがいい?とお気に入りのコーデを見せて選ばせます😊

お手上げの時は「もうママ知らないからね😃」です(笑)
上の子もなかなか強いですよね😅
ダブルで泣くと耳がおかしくなります

  • ままり

    ままり

    服は自分で選んでも、着てくれないんです‥
    そしてパパだとすんなり着ます(笑)

    もうしらん!って感じですよね

    • 8月9日
  • さくらもち

    さくらもち

    通用しないんですね😅
    うちも私がいない時限定でパパならイヤイヤしないです。

    二人ともママっ子なのでママいればずっとへばりついてきては喧嘩して大泣きして…連休しんどいなって今から身構えてます(笑)

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    へばりついてくるのわかります
    お盆休みこわいですよね(笑)

    • 8月9日