※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

エルゴ持っているけど、スリングも欲しい。ベッタがいいかな?使ってる方の感想知りたい。他のスリングもオススメあれば教えて。

エルゴは持っているのですが、結構荷物になるのでスリングが欲しいなぁ(*´ω`*)と思っています。
ネットで見ているとベッタが良さそうかな?と思うのですが、実際に使っている方いたら使用感教えて頂けると嬉しいです(^^ )また、他のスリングでもこれ良かったよー!!!等ありましたら教えて下さい(^-^)

コメント

miro

ベッタ持ってます。

細かな調節が出来ないので首が座るまでは難しかったです😫
ちょこっと使うのには凄く便利ですが片手で支えていなければいけないので使う場面を選びます。
買い物には不向きだけど、そこら辺散歩するには良しという感じ。
1歳過ぎのお子さんなら自分でしがみついてくれるのかな?

さっと中に入れられて出すのも簡単なところが利点ですかねー。
手帳サイズに畳めるありますが綺麗に畳むの私にはちょっと面倒くさいので使ってなくてもずっとたすき掛けしてます。

コンパクトさを求めるならバッテンになってるタイプの抱っこ紐なんかも良いかと思いますよ💡

• kana

kana

とてもわかりやすいお返事ありがとうございます(^o^)
    首が座るまで難しいんですね💦
    下の子産まれたらエルゴだとインサート等必要で中々面倒なのでスリング考えていたのですが(´`:)
    もう少し考えてみます( >_<)詳しくありがとうございました!

• 2月12日
  • miro

miro

グッドアンサーありがとうございます(´v`)
    ベッタはしばらく練習してみたけど使う人の体形にも寄るらしく、私は首すわり前は難しくて泣かれる事が多かったです( ;∀;)
    結局ビョルン買ったらめちゃくちゃ便利で、4ヶ月ぐらいまではビョルン使ってました。

エルゴのインサートは確かに荷物になりますよね😱私はそれがネックでエルゴ買えなかったです。

↓の方が書いてるしろくま堂とかベビーラップとかおんぶもっことか兵児帯とか後から後から色々便利な物を知って、最初にこれが欲しかったー!って後悔ばかりです(ヽ´ω`)
    産院ではババスリング使ってましたよ👌

良いものが見つかりますように🤗🍀

• 2月13日
  • kana

kana

色々教えて頂きありがとうございます(^-^)
    ベッタじゃないので考えてみます!良さそうなの全部試せたら良いのに…笑
    何個も買えないのでよ~く考えて購入しようと思います(^^ )ありがとうございました!

• 2月13日
ゆゅ(*^^*)

しろくま堂のスリングを使っています。
スタンダートなスリングなので首が座る前からも使用できるし、万が一スリングの中で寝てしまっても、起こさず布団に寝かせられるのでオススメです。ただ、ベッタのスリングに比べると肩パットか入ってるので持ち運びには、ややかさばりますが……💦

• kana

kana

回答ありがとうございます⭐しろくま堂ですね!調べてみます(^^ )肩パット入ってるんですね!肩痛くならなさそうですね(*´∀`)ありがとうございました!

• 2月12日
ももじろう

ベッタはお子様により窮屈に感じてしまったり紐の調整があまり効かないので最初はつけにくさを感じますが慣れると、全然動きやすいですよ!
うちの子供は窮屈だったみたいで嫌がったのでバスタオルを引いて頭をスリングから出してあげるととても喜んでました!
これだと両手も使えるので助かりました!
肩幅が広く作られてるので長時間つけてても肩こりもあまりしませんでしたよ!
↓当時生後1ヶ月過ぎの息子の写真いれてますね!