※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が急に減り、対処法を試しても変化なし。同じ経験の方いますか?

ここ1週間くらいで、急にミルクの飲みが悪くなりました…

今までは1回140ml〜160mlを飲めていたのですが、1回110ml〜140mlしか飲まなくなりました。それくらいの量を飲むと自分の舌で哺乳瓶を押し返してきます。途中でげっぷをさせる、姿勢を変える、乳首のサイズアップ、ミルクの種類を変えるなど色々試しましたが、変わらずで…完ミなので、1日のトータルは700ml〜850mlは飲ませるようにしています。

同じような方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

満腹中枢ができてきたのではないですか?

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなのですね!!様子を見てみようと思います…🙇🏻‍♀️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も急に飲まなくなったりしました!

乳首の部分は潰れてしまったりしてしまってたらサイズアップが必要かもです☺️

あまり追い詰めず気楽に考えてくださいね!育児お疲れ様です!

• 8月9日
  • mimi

mimi

乳首の状態も確認して他のメーカーも試してみようと思います!!

ありがとうございます😭長い目で見れるようにしてみます!

• 8月9日