※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供3人いて病院や歯医者に行きたい時、誰も見てくれず連れて行くのが大変。特に下の子は8ヶ月で待てない。この状況でどうしていますか?

子供3人以上いて、上の子も幼稚園夏休みで家にいて下2人も未就学児だから家で見てる方って、自分が病院行きたい時とかどうしてますか?

頭痛持ちでよく病院に行くのですが、みんな連れて行くのも大変だし、かと言ってみてくれる人いないので自分でみんな連れて行くしかないし、歯医者にも行きたいけどこれまたみんな連れて行くとなると自分が治療中子供3人で待てるはずないし、ましてや下の子8ヶ月だからそんなの無理だし、歯医者にも行けない現状なんですけど、どうしてますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の預かり保育と、保育園の一時預かりを使うしかないかなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほど…
    めちゃめちゃ金かかりますね🫠

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛だと、なにか検査したりするわけじゃないならオンライン診療してくれる所ありませんか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありました!
    頭痛の薬は次回オンラインでやってみます😳✨

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!オンライン診療私もオンライン診療結構活用してたのに、質問見たときぱっと思い浮かびませんでした(笑)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

わたし使ったことないのですが、調べたら料金もそんなに変わらないとのことなので楽ですしいいですね😳✨✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

夏休み早く終われと願うしかできません😇

みんな学校と幼稚園に行ってから
託児つきの歯医者に行く予定です😅
頭痛は大丈夫ですか?
市販薬じゃダメですか??

• ママリ

ママリ

願う笑

頭痛は毎月病院にいっていてコロナが流行り出して先月までは病院が処方箋薬局にだしといてくれて、薬をもらってから病院にお金払いに行くついでに先生とさらっとあって帰る。みたいなことができていたので待ち時間もないし簡単に薬もらえてたのでどうにかなったのですが、それがコロナが落ち着いたから?できなくなってしまい、ちゃんと診察しなきゃ行けないと言うことになっちゃって💦
    そうすると待ち時間かなり長くなるし3人連れてはきついな〜ってなってしまって😭
    片頭痛専用の薬じゃないも効かないんです😭

• 8月9日
ちの

基本連れて行きます!
歯医者は託児所付きのところに行ってます!

• ママリ

ママリ

連れて行きますよね😵‍💫
    託児所付きのところに行くんですね💦

• 8月11日