※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
妊活

友達が妊活中で、理解できない状況に困惑しています。友達は旦那に不満を持ちながらも2人目を望んでおり、育児もしないそうです。他の友達が2人目を持ったことがきっかけで、自分も欲しいと言っています。その理由に疑問を持ち、妊活に対する様々な考え方について知りたいそうです。

⚠️不快に思われたらすみません。妊活をしたことない為分からなく聞いてみます。

友達が2人目を妊活をしてます。(タイミング法)
クリニックも通っており
いつも話聞いて〜と、言われるので話聞いてます。
応援してましたが
最近は応援できない自分がいます。

理由として、その子は子供が欲しいけれど
旦那のこといつも気持ち悪いって言っており、
行為もしたくない嫌だ気持ち悪いと
わめいてます。
(好きな人との子供だから望むんじゃないの?あれ?)
そして、その子は育児を本当に全くしません。
(もちろん家事もしません。旦那さんが全てしてます)
息子と二人でいる時間が10分でもあると
苦痛だといい家では旦那が全てお世話をするか
旦那仕事遅い日は実家に行き全て親に子供の面倒見てもらってます。(その間本人はYouTube見てるらしい)

わたしは旦那のことくそ嫌なのになんで
その人との子供がまた欲しいのか、
育児全くしないのに
なんで2人目が欲しいのか聞くと
だって○○ちゃん(違う友達)に2人目できたから
うちも欲しいから欲しいの!と、言われました。
子供ってそんな物みたいにあの子が持ってるからって
望むものじゃないでしょ、と思い
その子の考えにドン引きする毎日です。

わたしは妊活した事ないので変なこと
言えませんがそーいった理由で
2人目を望む人もいるのでしょうか??、、。

その旦那がくそ嫌いなのにその人と妊活するって
ゆーのがわたしには分からなくて、、、。
旦那嫌いだけど気持ち悪いけど2人目以降を
希望してますって人もいるんでしょうか??

あの子に2人目いるからという
対抗心?で妊活する方もいますか??

わたしが知らないだけで妊活してる方の中には
そーいった理由の方もいるのか気になってます。
(その子の話無視しとくのが1番なのは承知です)

コメント

はじめてのママリ🔰

いますね
そう言う人間はいます
まわりにもいますでも産んでもやはり一人目も二人目も悲惨ですね

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    変な人が世の中には居るんですね、、。

    身近にネグレクト?さんがいるって思うと怖いです🤦‍♀️💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも所詮は他人の家庭なのでそれまでですね
    子供たちは可哀想でもなんだかんだ生きてるだろうし、、旦那さんがしっかりしてるからそれでいいかと
    その女の人とは関わらないです

    • 8月9日
ママリ

いますよね💦
あなたのオモチャじゃないんだからと思いますよね。
まあ、そう言った方って悪い言い方ですけど、そういう人生ですよね。お子さんも…

私も旦那の悪口散々言ってるのに、妊活→妊娠報告する人が意味分からないです💦

質問者さんの感覚が私は普通だと感じますよ😊

  • 🩵🪽

    🩵🪽

    自分の中のモヤモヤが晴れました〜!!優しいコメントありがとうございます😭✨
    私の考えおかしくなくて良かった😭💦


    私自身が旦那がすきで、子供たちもすきでワンオペだけど1人で家事育児頑張ってるので全く友達の考えが理解出来ずでしたが
    やっぱり居るんですね世の中には変わった人が、、。
    最近では私のマネ?をして
    うちも子供3人は作ろ〜!とか言っててもはや恐怖🤦‍♀️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    変な人(すみませんお友達なのに)周りにいると、あれ?これ私おかしいの!?!?ってなりますよね笑

    正直他人なのでどうでもいいんですけど…笑
    とりあえず、連絡きたら適当に返信します。笑

    🫶🏻🩷さんのご家庭がきっと羨ましいんだろうなと思います。
    家族仲良くて、家事も育児も出来て素敵な家庭なんだと思います😊私も見習います🥰

    3人😂怖いすぎる…
    こんなこと言ったら酷いかもしれないですが、出来ない方が彼女の為になりそうですね😢

    • 8月9日