※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もし次産まれてくる子が障害を持っていたら…と不安になり泣く泣く諦めた方いますか?

もし次産まれてくる子が障害を持っていたら…と不安になり泣く泣く諦めた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です。
遺伝する病気なので、息子の次に生まれた子も同じ病気だったら…と思い諦めましたが、年齢的にもまだ諦めきれていません。。。

ちびまる

諦めた方ではないですが、
女の子が欲しくて産みました。

11歳差+9歳差の歳の差兄弟です。
上2人には障害はありますが、
高校生になると周りからは障害あるとは見られないくらい成長はしました。

娘の場合は一歳までは健常児でした。一歳1ヶ月の時、高熱が続き、40.5度の時に熱性痙攣になり、それによる後遺症で遅滞です。

大変ですが、産んでよかったと思ってます。

最近、その娘が女の子が欲しいと言ってきました。年齢的に難しいので諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。熱性痙攣で後遺症って残るんですか?基本的には一過性のもので後遺症は残らないと聞きますが…MRIなど検査してお医者さんにそう言われたんでしょうか?

• 8月9日