※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

いまきいれ総合病院での出産を検討中です。先生のおすすめや費用、入院期間、病室について知りたいです。他に情報があれば教えてください。

いまきいれ総合病院での出産を検討しています。
病院の評判はどうでしょうか?

私は帝王切開を予定していますが、おすすめの先生はいらっしゃいますか?
出産費用はどのくらいかかりましたか?入院期間はどのくらいでしたか?
病室は個室のみなのでしょうか?ホームページをみたところ個室料金1〜2万とありました。

他にも何か情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

あ~ちゃん

のぼり病院も良かったですよ!

• あ~ちゃん

あ~ちゃん

帝王切開で五万手出しでした。ご飯美味しいです。退院祝いは病院からとミキハウスから肌着などもらいました。足形もらいました

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お祝いまでもらえるんですね♪
    ご飯が美味しいのも嬉しいポイントです。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

すみません、読まれたようなので削除させてもらいました💦
ありがとうございます🥺

いまきいれもインスタしていますよ^_^

はじめてのママリ🔰

いまきいれ、めちゃくちゃおすすめです!!
先日帝王切開で出産しました。

入院期間は全部で9日間でした。
手出しは赤ちゃんの一万円?くらいの検査費(するかしないかは自分で選べます)込みで2万円いかなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに11000円の個室でした😊
    ご飯は総合病院なので個人病院に比べると豪華ではないですが、一応お祝膳もあったし産後はおやつもありました🍪🍉

健診の待ち時間は短くて手厚いです。

外来はたぶんあまり知られてないんでしょうね💦
    個人病院とか市立病院からの搬送妊婦さんとかが多いんだと思います。(入院の妊婦さん)

見れそうな場所にいたら毎回4Dしてくれますよ😍

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊すごく参考になりました。手出しが意外と少なくて安心しました。
    個室には何泊くらいされましたか?
    1番安い部屋でいいと思ってるんですが、空きがあるかはその時にならないと分からないですよね?
    ホームページで家族も泊まれると見たのですがどなたか宿泊されましたか?
    待ち時間少ないの嬉しいです。
    私は30週過ぎくらいからお世話になろうかと思ってます。
    個人病院でなく、いまきいれを選んだ理由や良かったことなどあったら教えて欲しいです。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

出産初めてなんですが、帝王切開の後の痛みは辛いですか?🥲差し支えなければ どの先生に帝王切開してもらったのか教えて欲しいです🙇‍♀️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に間違えて返信しています。

帝王切開後の痛みは正直あります…
    でも術後2日目までは硬膜外麻酔で背中から麻酔を入れているので、痛みのピークの一日目の夜とかはまったく痛みがなかったです。(麻酔の効きは個人差があると言われましたが)
    あとは日にち薬で、退院する頃にはふつうに歩けるレベルになっていました。

先生はN間先生です。
    4月から体制が変わっているので、ホームページの医師紹介ではなく外来担当のところに書いている先生が今いる先生です。

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    2日目まで麻酔をしてもらえるとは思ってませんでした。不安が少し軽くなりました😮‍💨
    やはり総合病院は安心ですよね。スタッフの方も評判いいとのことで✨
    たくさん教えていただきありがとうございます🥺✨

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

帝王切開前日から入院して8泊個室で過ごしました😊
1番安い個室が11000円です!
助産師さんが「ほとんど設備変わらないから1番安いところでいいと思う!」と言ってました。今は面会もできないですしね。(高い個室はソファーの大きさとかがグレードアップされるみたいです)
なので家族が泊まるとかもできなかったです💦
(コロナが5類になってやっと出産直後に夫だけ15分面会ができるようになったのです)

わたしはビビリなので何かあったら助けてくれるNICUがある病院を希望していて、1人目もいまきいれではないですが総合病院で出産しました。
今回もそういう理由で総合病院を希望していて、いまきいれがスタッフの評判、設備の綺麗さ、交通の便などの点でよさそうだったのでここにしました。

そういえばお祝い(エイデンアンドアネイのおくるみなど)ももらえました🎁1人目の総合病院はそんなのもなかったので驚きました。

• ママリ

ママリ

何度もすみません🙇‍♀️
    帝王切開は妊娠何週くらいで行いましたか?
    個人差はあるかと思いますが参考までに教えていただけますと嬉しいです。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週でした。
    38〜39週のあいだでどの日がいいか選べましたよ🙆‍♀️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    助かりました😌

• 8月17日