※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月目前、昼間の家ではどんな遊びさせていますか?

生後11ヶ月目前、昼間の家ではどんな遊びさせていますか?

コメント

やすばママ

この質問見て、昨日で11ヶ月になった次男は何してるだろうと思ったけど、
・お兄ちゃんの遊んでるブロックや車系をハムハム
・お兄ちゃんの見てるYouTube(TVでついてる)を見てる
・寝てるか食べてる
しか思いつかなかったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeの時間は何時間とか決めていますか?

• 8月9日
  • やすばママ

やすばママ

うちは決めてません....
    YouTubeキッズで息子のアカウント作ってそれで見せてるので、子供が見ちゃいけないのは基本流れないし、
    なんかずっと英語の歌や外国の方の英語で話す動画や、NHKのような数字の歌などをBGMのように流して、それを聞いてるだけなので😅
    最近、長男の挨拶が「ハァーイ」と外国人風ですw最近のマイブームが「しーち、はーち、きゅーう、じゅ!!!」って言う事になって来て今の所悪い影響を受けてないというかむしろプラスになってる気がするので、そのまま見させてますw
    英才教育する気は全く無いですが、勝手に覚えてくれるならありがたいのでw

• 8月9日
  • やすばママ

やすばママ

ちなみに長男がみたい!!!って言った動画を見せてますw

• 8月9日
さー

積み木(柔らかいやつ)を私が積んで崩される永遠ループ😅

絵本読む

YouTubeで好きな動画見る

ちょうだいどーぞの永遠ループ

お風呂プール

最近はこんな感じです、、
暑くて昼間はお散歩もできないしネタ切れです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩できないと家でできることも限られてますよね😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ボールがお気に入りで
転がしてきたら転がして返すを繰り返しています😇

後はハイハイで追いかける

本を読む

が多いです 後は自分で歩いて楽しんでいます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう歩かれているのですね!!
    息子はやっとすこしずつ座った状態から自分で数秒立つをたまーにってかんじです😭

• 8月9日
レオ

・絵本読む…というよりページをめくる
・おもちゃで遊ぶ。最近のマイブームはヨーグルトの空箱や卵のパック笑
・Eテレ見る
・愛犬とおもちゃの取り合い
・午前中は支援センター、午後はお風呂場で水遊び

ちょうだいどーぞみたいにやり取りできるようになるとこっちもやりがいうるんですが、まだ一方通行な感じなので私も遊びのレパートリー増やしたいです😂

❄

・一緒に歩き回ったり、ソファー登ったり階段のぼったりの運動もどき

・朝イチや夕方の涼しい時間なら、お庭で上の子と水遊びや芝の上でハイハイさせたりボールあそびしたり…

・Disney英語とかYouTubeの英語や歌や知育系を見せる
(見せっぱなしで放置しちゃってます😭)

・引き出しの中身をだしたり、テッシュだしたり、付箋をはがしたり…いたずら😮‍💨
(成長や経験と思ってあまり止めずに見守ってます)

・あとはひたすら真似っ子したりスキンシップしたりイチャイチャ😂🩷

絵本の読み聞かせもしないとなーと思うんですが、1人目の時ほど気力が湧かず全然です…⤵