※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリで匿名配送方法を知らず、嘘の住所を書いて送った経験があるか相談したい。住所を知られるのが怖いが、気にせず送るしかないか悩んでいる。

メルカリのことですが、普通郵便で嘘の住所書いて送ったことある人いますか?
ダメなことは百も承知なのですが、
購入者が明らかに日本人ではなくて住所を知られるのが怖くて。メルカリたまにしか利用しないので、匿名配送の仕方を知らず配送方法未定で出品してました。。
普段なら特に気にせず普通に住所書いて送りますが、今回だけどうしても嫌で…
気にせず送るしかないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

配送方法未定にしてると購入された後に自由に選べるのかと思ってました😫
嘘の住所を書くなら送り主は名前だけ(メルカリのアカウント名でも)にしたらいいんじゃないでしょうか?

• はる

はる

匿名配送にするには出品時点でらくらくorゆうゆうメルカリ便を選択しておかないとダメらしいです…😭
    嘘は良くないですよね。。ありがとうございます!参考にします😭

• 8月9日
うさここ

そういうときは番地を書かずに送ってます。書き忘れした的な感じで…
ココ!ってならないだけマシかなと😂

• はる

はる

なるほど!嘘を書くよりはその方がいいかもしれないですね!回答ありがとうございます✨

• 8月9日
ママ

別にダメって事はないんじゃないですか?
そのかわり事故で紛失した場合とかはこちらが責任取るべきかなぁとは思いますが。

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    多分メルカリのルールでは、ダメだったような…郵便局的にはダメではないんですが!

• 8月9日
  • ママ

ママ

ルールに極端に拘るのは日本人の美徳でもあり欠点でもあると言われますね。
    自分の身を守る為なら私は良いと思いますよ😌

• 8月9日
  • はる

はる

おっしゃる通りですね😅
    メルカリに関しては日本人特有の謎ルール多いですしね…
    身を守るに徹したいと思います!

• 8月9日
みー

嘘の住所は書いたことはありませんが、名前の部分だけメルカリのアカウント名にしたことはあります。

住所書くの不安になってしまいますよね😥

他の方も書かれていらっしゃるように、番地だけ書き忘れたっぽくするのはひとつの方法だと思います☺️

• はる

はる

番地書かずに大まかな地域だけ書こうと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日
ママリ

よく普通郵便を利用します。

自分の住所、名前を書き忘れて発送したこと数回あります😭
私の場合は全て無事にお届け出来ましたので、問題ありませんでした⭐︎

• はる

はる

無事届きさえすれば何も問題はないですよね✨
    回答ありがとうございました😊

• 8月9日