※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

夫に色々言って反省…だけども。娘がウイルスをもらってきてしまったよう…

夫に色々言って反省…だけども。
娘がウイルスをもらってきてしまったようで高熱に😭風邪を発症。
夫が帰宅してから寝かしつけをしてくれるのですが今日は高熱のせいかテンションが高くて全く寝ないみたいなのでご飯を先に食べて交代しました。
交代してからも2時間近く寝てくれず抱っこしたりハイハイして動き回るのを止めたり、泣き喚かれたり…神経がすり減ってきて半泣きになって寝かしつけをしてました。
夫も食べ終わったら交代に来てくれるかなと思ってたけど、全く来てくれず…途中テレビを見て爆笑している声とかが聞こえてお酒も飲んでるし、なんかすごく孤独で辛くなりました。

もちろん仕事で疲れて帰ってきてゆっくりご飯も食べてほしいし、お酒も飲むなとは言わないけど、途中で「全然寝ないよー」と呼んだりしているのに来てくれないのはひどくない?と
ようやく寝かしつけてから文句を言ってしまいました。
謝ってはくれたのですが、なんかギクシャク。
明日は気まずいのが嫌で自分からウヤムヤにしてしまうんだろうなと思いながら吐き出させてもらいました。

コメント

りんごあめ

月齢違うので参考にはならないかもなんですが、、💦
私の場合、旦那さんに先に食べてもらっちゃってます😂!
その方がまだ私が食べてないから変わらなきゃ、みたいに思ってくれるかな〜って気持ちとお仕事終わりでお腹すいてるだろうから!って心でいいきかせてます😂(そういう日に限って1日機嫌悪くて私もご飯食べれてないけど🙄笑)寝かせるために音も最小限の暗い部屋での寝かしつけ、凄く精神に来ますよね。産まれたての時は泣き声で起きない旦那の横でギャン泣きしてる娘をコアラ抱きしながら号泣しました😂
一つの手として軽く読んで頂けたら幸いです😌🫶

にゃむ

そりゃ文句もでますよ😇
みけさんが反省するんじゃなくて
旦那さんが反省してほしいですね。
みけさんはなにも悪くないです!
男なんて言わないとなにも気づけない人多いから嫌なことあったら必ず伝えた方がいいですよ!
仕事してきたからとか関係ない。
2人の子どもやねんから。
こっちだってワーママやったり
専業主婦でも家事育児したりしてるし一緒ですもん!
今回の注意で旦那さんが変わってくれるといいですね‪💡‬