※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

就労証明書提出時期や就労時間不足で保育園や預かり保育料に影響ありますか?8月提出は5〜7月の実績を書くことで合っていますか?

大分市です!

就労証明書について教えてください💦
5月からパートで働きパートだして8月にまた就労証明書を提出とのことですが、子供の体調不良とかで仕事に行けず全然64時間足りてないんです…😨
この場合もう保育園退園とかになりますか?💦
あと幼稚園で預かりも利用してるんですが、預かり保育料も補助受けられなくなるんでしょうか?😵‍💫
どなたかわかる方教えてください‼️

8月に提出ということは、5.6.7月の就労実績を書くであってますか?😭

コメント

ゆん。

大分市住みです。
分かる範囲だけの回答にはなりますが…

私は2年前の11月に退職して2ヶ月間の求職期間を使いギリギリで一度派遣の仕事に着きました。2月より働き始めましたが、子供の体調不良と共にコロナが増えた時期で保育園のクラス閉鎖や自粛等もあり2週間しか働けず時間は足りないし、派遣先は平日出れないなら土日に出てなどと言われ契約と違ったため更新せずに次の職場を見つけて4月からまた再就職しました。ちょうど同じように3ヶ月間の労働証明を提出してくださいと言われ1ヶ月分しか書けない状態だった為、市役所に問い合わせした所、手書きでどう言った状況で時間が足りなかったのかや働けなかったのかなどのを詳しく買いた上で何月何日より無期限雇用の正社員で再就職する事を書いて下さいと言われました。多分同じような感じでお子さんの発熱などで仕事に行けなかった事や、もし病院に行っているのであれば何か証明できるもののコピーなどをつけて、何月何日〜何日間は発熱。などと言った事を手書きで書いて提出するのが1番手っ取り早いと思います。一度市役所に連絡してみたらいいと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます‼️理由を言えばなんとかなる感じですかね😭
    病院行ったときの領収書とか全部捨ててしまってないので心配ですが1度相談したら良いみたいですね🥺
    安心しました。ありがとうございます❣️

• 8月9日
  • ゆん。

ゆん。

もう何とか退園だけはしたくないんです!!!困るんです!!って私は市役所と園長先生に相談しました😂😂受診はしてますか??お薬手帳とかにお薬もらった日付書いてると思うのでそーゆうのでもいいと思います!!受信してなかったらもう言い訳ずらずら書いちゃってください😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も足りない月がありましたが、契約時間で見ていると言われ大丈夫でした。
もし何か言われれば、申立書?みたいなの出せば大丈夫だと思います。病院の明細とかで看病のためのお休みとか分かる書類を一緒に提出すれば良いみたいです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    契約時間でみてるんですね😳それだったら助かります😭1度相談しに行ってみます。
    ありがとうございました✨️

• 8月9日
とかげ

あたしは幼稚園の預かり保育を利用してて
去年、証明書を提出する前の月にコロナにかかってしまい💦
ほぼ出勤できてなかったので
前の月の給料を書く欄に
※コロナの休養のため
と書いてもらって提出して問題なく補助金もらえましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    ちゃんと理由があれば大丈夫なようですね🥺1度相談しに行ってみます。
    ありがとうございました✨️

• 8月9日