※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
お金・保険

産休中の節約術について相談です。家での光熱費や無駄遣いが気になります。皆さんはどのように節約していましたか?

こんばんは🌙

産休に入ったんですが、休みだとネットをみてはポチっと購入…。買い物へ行っては食べたいものを買ってばかり…。
お金を使い過ぎてしまいます💦
皆さんは産休中どうしてましたか?
家にいると、暖房もコタツもつけるし、テレビもみたい📺💦電気代も気になります😓
節約術おしえてくださーい✨

コメント

まぁ

つわりがひどく仕事に行けなくなってしまって負い目があり、光熱費を使わないように主人からの帰るコールがあるまで暖房はつけずに布団にいたりしました(;´_ゝ`)笑

• 月乃

月乃

確かに旦那が働いてくれてるから、贅沢はできないですよね…

• 2月12日
  • まぁ

まぁ

私も少し動けるようになったらフリマで色々売って、その売上でベビーグッズ買ってました( ´_ゝ`)

• 2月12日
  • 月乃

月乃

収入が減るので、少しでも売れるものがあれば売りたいですね✨
    探してみます!

• 2月12日
もも

とりあえず家を無理ない程度に服や物を整理して、使わない物をネットで売ってました。
お小遣い程度にたまったお金で娘に可愛い服を買ったりしました。

今も使わない物を売っては貯めて、いつか親子でディズニー旅行資金にして豪華に使おうと企んでます(*^O^*)

後は安産マタニティヨガをしたり、ビデオ借りてきたりかな

• 月乃

月乃

使わないもの整理してみます!!
    ヨガもいいですねぇ✨

• 2月12日
あおママ

家にいてもテレビは本当に見たい番組だけ、朝は旦那が出勤して自分も着替えたらエアコンは止めてコタツのみ、買い物も基本的に1日1000円まで
にしてます。
あとは極力家にいない!実家や姉の家に行って過ごしてます。

• 月乃

月乃

家にいないとゆうのも手ですね✨
    明日から色々と実践してみます!

• 2月12日
そら

私はお昼ご飯を食べたあとは、近所を散歩してました(笑)あとは、チラシをみて、安いスーパーに行って本当にいるものだけを買い物したり、部屋の掃除したりしてました✨

• 月乃

月乃

部屋の掃除しなくてダメなんですが…。がんばります!

• 2月12日
  • そら

そら

赤ちゃんくるからやらなきゃって思ってやってました👍
    1日おきくらいに、今日はここを片付ける❗的な感じで決めて、疲れない程度ですが(^^)案外時間かかって気づいたら夕方だったりしてました✨
    無理しない程度に頑張って下さい😄✨

• 2月12日
  • 月乃

月乃

お腹大きいと思うように動けないからちょろっとずつしか無理ですよね💦ありがとうございます¨̮♡︎

• 2月12日
めいちゃん

録画したテレビ見て、掃除してぬりえしたりしてます(笑)

こまさん

わかります!笑
私も産休に入ってから暇で暇で…最初の方はネットぽちぽちしすぎて
これじゃやばい!と思い…ただ家の外へ出るのもめんどくさい…笑
って感じです( ˙-˙ )だめ妊婦ですw

暖房も夕方になればつけますが基本布団の中で
スマホでゲームするか動画見てます👍
あとはひたすらねてます!笑