※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
子育て・グッズ

保育園の愚痴です。保育士との信頼関係に悩み、子供のお迎えについてもストレスを感じています。看護師との関係も不安定で、相談に乗ってもらえないことに不満があります。

保育園の愚痴です。
下の子ですが転園届けを出しました👏お兄ちゃんの保育園は家から遠いけど保育士さんと信頼関係が出来ているので転園できるといいな😁下の子の保育園は家から徒歩5分かからないけど保育士さん看護師さんと信頼関係出来ないのでお兄ちゃんを転園は考えられず。
下の子の保育士さんと面談した時に延長保育の時間を伸ばしたころから寂しそうな行動が見受けられますと言われました😣そうだよね。寂しいよね。職場が移転して15分の距離から30分の距離になったからね。18時のお迎えが18時15分になっちゃったからね。でも保育士さんよ。寂しそうと言われても、「はい、そうですか。早めにお迎えに来ます」とは言えない。そう言ってもらいたい雰囲気出されても困るよ。本当は上の子のお迎え行ってから下の子のお迎えの方が効率が良いことを言ってもいい顔されず😭なので下の子をお迎えに行って家を通りすぎてお兄ちゃんのお迎え。他の保育士さんは上の子は??と聞いてくるけど事情(先にお迎えに来てオーラ)知らないんだろうけど聞かないでほしいな。
看護師さんも体重が増えないから医者に見せるように散々言ってきたから医者にみせても心配しすぎって医者に言われて帰ってくることなんかいしたことか。やっと体重増えてきて看護師さんが朝の担当だったから体重増えましたって言ったら「お母さんが思ってるより娘さんはよく食べるんです」ってそんな事言われるとは思わなかったです😨普通に共感してくれると思っていたのでもぉ話したくないなと思うのは私だけなのでしょうか。私の考えが甘いのでしょうか。
長々と読んでいただいてありがとうございます☺️

コメント

ちちぷぷ

まぁそんなにいうほど保育園の言うことに左右されなくていいと思いますよ!スルーしましょ!!
担任だけがそんな感じなら事務所に相談もアリですし!
看護師さんはよくわからないですね笑笑
無駄なストレスだわーって思いますよね、、お疲れ様です😂

• あっしママ

あっしママ

お返事ありがとうございます😊
    本当にストレス溜まります。
    事務所に相談しようかなとも思うんですけど行きも帰りも時間がないですし親が休みの日は保育園お休みのルールなのでいつか相談できたらなと思います。その前に保育園移れたらなと思います☺️

• 8月9日