※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家事・料理

洗濯の衛生面での仕分けの基準はなんですか?バスマットを大人のものと一…

洗濯の衛生面での仕分けの基準はなんですか?
バスマットを大人のものと一緒に洗濯しているのですが
そろそろ大人と子どものものを一緒に洗いたいと思っていたのですがバスマットも一緒に洗うのはどうなのかな?と考えてしまいます。ちなみに今のところ最近は2日に1回洗濯、洗わない日は日向に干して乾燥させて居ます。でもそんなバスマットを避けるのに大人の下着は子どものものと洗って汚くないのか?とか考えるようになり、面倒くさいので娘がガーゼを使い終わるまでは別の洗濯にしようという決断に至りました。毎日しゃぶるので💦笑

そーゆう決断ができたのですが他の家庭の仕分けの仕方や一日の洗濯回数が気になってしまいました💦

教えてくれると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ

娘のものと私の服は一緒に洗ってます💭❤︎
旦那さんの作業着と私の下着その他もろもろ(バスマットなど)は一緒です👌

• みーたんママ

みーたんママ

教えてくれてありがとうございます😊

• 8月8日
もずく

バスマットは1回使ったら洗うので、全部まとめて洗ってます😃
ちなみに一人目は9ヶ月頃まで全部別でしたが、二人目は最初から全部一緒でした😂

はじめてママリ

新生児の頃は分けてましたが、その後は一緒です。
バスマットは珪藻土のものを使用してるので洗濯しませんが、靴下なんかも子どものものと一緒ですよ〜
汚れがほかの洗濯物に移ることはないって言いますし、分けると洗う量少なくて勿体無いので早々に辞めました😂

• みーたんママ

みーたんママ

そうなんですよね!!
    バスマット珪藻土のものにしたいのに、旦那がアスベスト気にしちゃって出来そうもないです😇

やっぱり分けなくても洗濯してるわけだから大丈夫なんでしょうか😂

• 8月9日
ママリ

大人も子供もまとめて、2日に1回洗濯してます!
バスマットは私達のとは分けて、トイレマットとかと一緒に洗います✨

• みーたんママ

みーたんママ

やっぱりマット類はマット類で洗った方が安心ですよね!うちマット類がバスマットだけなもので洗わなくてもいい珪藻土にしたいです😂旦那が嫌がりますが、、

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

こどもが小さい頃は大人、こどもで別で洗濯してました。なので1日2回。
バスマットはトイレマットなどと一緒に洗濯してます🧺

• みーたんママ

みーたんママ

しっかり大人のものもお子さんのものも毎日洗って偉いです💦
    うちは交互に洗ってます😂

やっぱりマット類はわけてますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日