※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
ココロ・悩み

臨月に入ってからやる気がなく、やりたいことがあるのに疲れてしまう悩み。旦那さんに支えられつつも、自分が情けないと感じています。

臨月に入ってから驚くくらい
本当に何もやる気が起きません……
もう少しで実家に滞在するのでそのまえに
やりたいことたくさんあるのに
なにも手につきません…
仕事で疲れて帰ってくる旦那さんに
温かいご飯を作ってあげたい。
赤ちゃんのために部屋を整えたい。
いろいろしたいことはあるのに
いざやるとお腹が張ったりして疲れてしまいます…
一日中ベッドから出たくない気分です。。
旦那さんは、
「俺は一番後回しでいいから今は自分と子供のことだけ考えて頑張ってくれたらいいから、むりして○○(私)と子供になんかあったら嫌だから」
と言ってくれて余計に申し訳なくなります……
何だか自分がとても情けないです。。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いや、今のうちにゆっくりしてください!
赤ちゃんが生まれたら有無を言わさずやることが増えます。

毎日いろいろするのが無理なら、思い立った時だけでも十分です。できることだけでも十分です。
マタニティライフの締めくくりです。
無理せず、穏やかに楽しくお過ごしください(*^-^*)

imoan

こんばんは
もうすぐ赤ちゃんに会えますね
旦那さまの言う通りだと思います。臨月まで今、何かあったらそれこそ後悔だと思います。私も同じように思いました、今しかできないことは…、でも身体の重み、足腰の痛さなどでほとんどできませんでした(^^;;
おそらく一日中ベッドで過ごせるって今しかないかもですよ

sea♡

初めまして。
わかりますー!その気持ち!
妊娠中、特に臨月は私も何もやる気が起きないし眠いしずっと横になっていたい気分でした。
旦那さんやさしいですね。
そのお言葉に甘えて良い時期だと思います。
赤ちゃん産まれたら一気に忙しくなりますし、今は大切な時期でもあるのでゆっくり休まれてください。
情けなくならなくて大丈夫です。
それもママの仕事だと思いますよ♪

大丈夫です、お母さんの大役は出産すること。そして、あと数週間で、いやでも動き回らないと行けなくなります。今は休めるうちに休んでおいたほうがいい!でいいとおもいますよ☆
でも、出産は長期戦になる可能性もあるし、私もゆったりして基礎体力がかなり落ちてるせいで、いきむのも下手だったように思います。。
何度もいきんで疲れてしまっていきめない=赤ちゃん出てこれない=赤ちゃん苦しい
なんてこともあるかと思いますので、体力落ちるほど休むと後々しんどいかなって思います。
動けないのと、動かないのは違いますもんね!

モカ

すごくわかります!
私も産休入ったら子供のために部屋の片付けをして、スタイとかセレモニードレスとか作ろう♡って思ってたのに、いざ産休に入ると身体がしんどくて、思うように動けず、、
お腹張るししんどいしって横になって、気付けば1日終わってます(>_<)
気持ちは動けるつもりなのに身体がついていかず、、
けど無理して子供に何かあったら後悔するし、出来る時にちょっとずつって割り切りました(^^;;
産まれたらゆっくりも出来ないだろうし、今は旦那さんに甘えてもいいのでは?
頑張って元気な子産みましょうね!

優しい旦那様ですね^ - ^素敵です❣️