※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクをあげる際、赤ちゃんが哺乳瓶を自分で掴んでしまい、授乳に時間がかかりイライラしてしまった。成長として喜ばしいことなのに、親子喧嘩のような一日で反省しています。

5ヶ月です。自分の反省のための投稿です🙏

寝る前のミルク、いつもは眠たい時にあげているので
すんなりそのまま寝て、ベッドという感じでしたが、

今日は、少し覚醒した状態であげました。

そしたら、哺乳瓶を自分で両手で掴んで、
口から外れたり、スタイを自分で払いのけたり、
ものすごく授乳に時間がかかってしまい、
最後の方、いらいらして、
いらないの?と少し低めの声で話してしまいました💦

そしたら、少し赤ちゃんの動作が止まって、
すんっとなったので、いらいらしていることが
伝わったんだろうなーと思いました💦

哺乳瓶を持とうとしているのは成長として、
喜ばしいことなのに、寝る前のミルクなのに、
なんか親子喧嘩したみたいで一日終わってしまいました

反省です😅💦
これからきっともっとイライラすることでてくるはず
なので、なんというか耐性つけておかないと
いけないのかも…と思いました😂

コメント

いちごみるく

7ヶ月育ててる者です!現在200ccあたえてのこり80ccくらいから遊び始めます笑しかもぶん投げます笑そして拾って自分の口へ
たまに哺乳瓶のちくびじゃない側をすってます笑
いらんのかーいのテンションで乗り越えてます笑心では完ミなのでもったいなーいっておもってます!

  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    横からすみません💦
    うちも全く同じです😂
    ぶん投げてからの自分で拾って口に入れてますが、傾けないと出ないしで怒ってまたぶん投げます笑
    またあげようとするといらないらしく、私もいらんのかい!って思ってました🤣🤣

    • 8月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですよね!しかも上向かないとでないのに毎回横向きです笑
    空気?空気吸ってるん??ってつっこんでます笑

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶん投げる!!娘もそうなっていくのかも!と思いました!
    その後、やっぱり毎日哺乳瓶握ろうと娘は試行錯誤してます😂だんだんなれてきました‼️

    • 8月10日
ママリ

私も言っちゃいます🤣💦
わかってないだろうなぁって思いつつも…
ふざけて全然飲んでない時とかは、
「ごちそうさま?!😳もういらない?!」とか言っちゃいます😅💦
寝ない時なんかもっとイライラしちゃいます🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかイライラしてしまう時ありますよね!
    なんか、こう、のむときは、ちゃんとのんでよ!!そして、寝る時はちゃんと寝る!みたいな😂
    赤ちゃんなので、そんな風にはいかないですが、つい、思ってしまいます💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありますあります🤣💦
    最近寝かしつけも時間かかって時間の無駄だなって思えてしまって仕方ないです😅💦

    • 8月10日
るいん

よくありますよー!!
そんなに気にしなくていいと思います😃
赤ちゃんもそーやって
人間関係を学んでいくのでは?!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    後になって、気にしすぎかなーと思えるようになりました!
    お母さんはすぐに怒らずいつも包容力高めでいないといけないのかな?と思う時もありますが、そんなにがんばらなくてもいいかなーと思いなおしました🙋‍♀️

    • 8月10日