※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
お金・保険

我が家の9人家族で毎月20万円の食費がかかります。他の家庭の食費事情を知りたいです。

皆さんの家の1ヶ月の食費どれくらいしますか?🥲
物価が上がりすぎて食費も上がってるし他にも色々と値上がりしたりで結構毎月カツカツです💦
皆さんの家がどれくらいの食費がかかってるのか教えて欲しいです😭
我が家は子供5人、私たち夫婦、義父とその内縁の妻がいて
9人なのですが、夜ご飯は品数がないと義父がうるさくて
4品〜5品は必ず出してます😫
それで毎月20万くらい行ってしまうんですが、多すぎますかね、、、😭

コメント

はじめてのママリ

義父と内縁の妻さんからは少しでも食費はもらえないですか??月20万多いですね😂

• まりお

まりお

ケチなんでくれないんです🤣
    そのくせコーヒーはこれ買ってきてとか指定してくるし、魚魚うるさいし🐟🫠
    食費しか節約できんのに苦しいです🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    食費出してくれないのに口出してくるのは嫌ですね😂
    それにコーヒーも魚も高いですよね💦
    うちは、鶏胸肉や旬の野菜が安いので1週間のメニュー考えて一回で買い物いってます🙌🏻

• 8月8日
はじめてのママリ

うちは毎月1人16000円〜20000円くらいです!
夜ご飯は一汁三菜を意識してます。
ご家族が多くて大変ですね💦

• まりお

まりお

うちもできたら一汁三菜くらいで抑えたいんですけどね、、、😭ほんとわがままジジイのせいで頭悩まされてます😭
    節約できるのって食費くらいしかないのに、、、

• 8月8日
もずく

9人の食事を作るなんて凄すぎる‼️
そして4~5品とか神ですね❗️

魚って本当に高いしかさ増しも難しいですよね…。
うちの旦那も魚信者なので、楽天で冷凍無塩骨無しのホッケとサバを安く購入して、それで節約してます😅
もちろんその他のお魚はスーパーで購入しますが、月の大半をサバやホッケのアレンジで乗りきってます💧

• もずく

もずく

書き忘れましたが、我が家は大人2人+幼稚園姉妹2人の4人で月6~8万円です。

• 8月8日
ママママ

5人家族で、食費と日用品を月6万でやりくりしたいけど、なかなか難しくて、超えてしまってます。