※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4歳 足の指 ヒビ先程4歳の娘の足に、木のおもちゃが落ちました。持っ…

4歳 足の指 ヒビ
先程4歳の娘の足に、木のおもちゃが落ちました。
持ったまま歩いていて手が滑って落としたみたいです。
本のような形で割と重く、角は丸くなってはいるものの当たったらすごく痛いだろうな…という感じです。
しばらく冷やして様子を見たのですが、腫れている感じもなく痣も出来ていませんが、寝る前もまだ痛いと言っていました。動かしてなくても痛いと。
痛いとは言うものの普通に歩いたりはしていましたが。

ヒビなど入っていたらもっと痛いでしょうか?
アザになっていなかったり腫れてこなければ大丈夫ですか?😟

コメント

カナメ

わかりません。痛みの感度は人それぞれ。ここのコメントで大丈夫とかはいえません。
ただ、まあ、見た目で腫れてきたり指を動かしてといっても動かすと結構痛がる、歩く時にかばうように歩くようならビビや骨折もありえなくはないと思います

どん🔰

足の指 動きますか?ヒビや骨折なら痛み増してきますし腫れてくるはずです。
明日の朝でも気になるなら整形外科受診されるがよいかも。うちの上は三回骨折、ヒビ経験してます(T_T)

こて

うちの下の子が同じく木の玩具を足の指に落として腫れて内出血、1ヶ月経った今も内出血の跡があります💦
ですが直後から足の指は動かせていたし、様子を見て病院には連れていきませんでした。
木の玩具って重いですよね、、
うちの場合はガッツリ角も割と尖っているものだったので、それ以来怖くて封印しました💦

私自身の話ですが、足の指にヒビが入ったことがあります!
その時はみるみるうちに青く腫れ上がり、明らかに正常ではないとわかる感じでした。
なので腫れていないのであれば大丈夫な気もしますが、本人が痛いと訴えているなら念のため受診されるのが安心かと思います😣