※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産でお腹の張りや恥骨痛、腰痛がひどいです。同じ経験の方いますか?入院したりしましたか?自宅で子どもの世話が大変で、主人の協力があっても大変です。

切迫早産(子宮頸管2.6cm)と診断されてます。
元々お腹張ったりしてました。
少し前から恥骨痛が酷く、最近腰痛が酷いです。
横になっても腰痛治らなかったりします。
お腹の張りも定期的ではないですが、引き続きあります。

切迫早産×お腹の張り×恥骨痛×腰痛
同じ様な方いますか…?😢
入院とかなりましたか??

自宅保育で2歳に近い子どもがいるし、横になってても起き上がる回数は多いです🥶
主人は出来る限り協力してくれてますが、やっぱり起きてから寝るまでワンオペの日が多いです…

コメント

ろーるぱん

全く同じです💦

3人目が切迫、子宮頸管が2.3センチで入院、シロッカー手術になりました😭

うちも3歳が2人だったので
保育園送り迎えなど抱っこしてーと言われてどうしようもなかったりしたときは抱っこしてました😭

2人目の時に早産だったのでその傾向があったことは確かです。

わたしも昼間は仕事行って夕方から旦那帰宅するまではそうでした😭安静にするのは本当無理ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    入院×手術までしたんですね😢大変でしたね、、
    お仕事まで!!凄すぎです、、
    やっぱり子どもが居ての安静は難しいですよね😅
    次の検診でなんて言われるかドキドキです😅

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は切迫早産でしたが、薬のみで自宅安静
下の子の時は入院になりました。

下の子の時は上の子が2歳、ほぼ毎日ワンオペだったので、気を付けていてもやっぱり動いてしまっていました💦
上の子がいるとやっぱり安静は難しいと実感しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    私も上の子の時は薬のみで自宅安静でした!
    子どもの年齢や生活なども似てて嬉しいです!
    入院になったんですね😢きっも正産期あたりまで退院できないですよね、、

次の検診で入院ってワード出てこないか心配です😫

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいるだけで本当に安静ってこんなにも難しいのかと思いました💦
    そうですね、きっと正産期あたりまでになってしまいますね💦
    私の場合は24週から入院で36週まで入院予定でしたが、35週で陣痛きてしまい、生まれました👶❗
    20週の時に短めとは言われてたんですが、薬などもなしだったんですが、4週間で一気に短くなり緊急入院だったので…💦

悪阻もひどかったので、少しでも上の子が気が紛れるよう
    ブランコ付きのプレイジムを買ったりしました!←体を動かせたので少し発散できたみたいです。
    ただYouTubeばかりになってしまい、上の子がかなりストレスが
    溜まっていたようで、、さらに入院だったのでかわいそうなことをしました😭

次の検診も無事におうちに帰れますように😭❤️

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なのは想像してたけど、実際に目の当たりにするととんでもないですよね😅
    やっぱり正産期までなんですね😭残り5週くらいとはいえ、上の子に寂しい思いさせると思うと辛いです、、、

おもちゃ、YouTube頼りになるの分ります笑 切迫早産と言われてからおもちゃ増えました🤭
    上の子とお腹の子と、2人とも大事だからこそ入院に対する葛藤が凄いですが、無事に帰れることを祈ります😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際本当に無理に近いですよね💦
    入院する前は、悪阻でなかなか動けなく、上の子に申し訳ない、、上の子と2人時間もあと少しだから大事にしたい、、
    と甘い考えで
    ちょっとなら大丈夫かなと少し動いてしまったりしたこともありました💦でも結局入院になってしまって、急に離ればなれの生活になってしまい、もっと申し訳ないことをしてしまったと反省しました😭

おもちゃも増えますよね🤣!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ症状です😭
このままゴリ押しで行くつもり!と先生に言われ内服だけでここまでやってきました(笑)
旦那は子供を寝かしてから帰ってくるので毎日ワンオペで安静とは程遠いですが入院にならずラッキーでした🙃(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴリ押し😂笑 そーゆーパターンもあるんですね😂元気出ました!
    何事もなく薬のみのゴリ押しで私も正産期迎えたいです!!笑

• 8月9日