※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこの日常
子育て・グッズ

セカンドベビーカーとしてサイベックスリベロを検討中。エアバギーは重くて収納に困っている。サイベックスの良い点や悪い点を知りたい。

第二子妊娠中なのですが
セカンドベビーカーを購入するかまよっていて、購入するならサイベックスリベロなのですが使用している方で良いところや悪いところを教えて欲しいです🙏
今使っているベビーカーがエアバギーです!
車がヴォクシーとフィットなのですがヴォクシーは余裕がありますがフィットだとエアバギーをトランクに入れるだけでパンパンになってしまう上に重いのでサイベックスを検討中です

コメント

らららら

私も第一子でエアバギーを購入しましたが、第二子の際サイベックスのメリオを購入しました😊
エアバギー、ほんとに重たすぎて、1人で車に乗せ下ろしがしんどすぎました😭

サイベックスは、リベルではなく生後1ヶ月から使いたかったので、メリオを購入しましたが、軽くて、荷物入れも多くて、走行性も良く、とても良かったです💓

生後半年はエアバギーを使う!との事でしたら、リベルでも良いと思いますよ☺️💓

  • しょうこの日常

    しょうこの日常

    本当に重いですよね💦
    今はまだお腹があまりでてないのですが臨月近くなっても乗せ下ろしするとなるとコンパクトかつ軽い方が楽なのかなと…
    2人目にエアバギーを使い1人目にサイベックスを検討していたのでとても参考になります🩵😊
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ママリ

下の子、エアバギーのココダブル、上の子はリベル使ってます!
リベルは畳むとかなり小さくなります✨
うちは玄関が狭いので、毎日畳んで置いていて、使う時は都度広げてますがそんなに手間もないです。

エアバギーに比べると走行性はイマイチだと思います💦
1人用のエアバギーは使ったことないですが、同じエアタイヤだとすると走行性はかなりいいだろうなと思うので…

段差はエアバギーで乗り越えられるところでも、リベルだと乗り越えられないところあります。
両手での操作が基本で、エアバギーみたいに片手でもスイスイとはいかないです。(持ち手のところもよくある丸い感じではなく、左右にわかれてるので、片手ではまっすぐすら走るのは難しいです)

ベビーカーの前につけるバーが別売りなのですが、つけたままだと畳めないのもデメリットかもです。あると便利なのでつけてますが、外した時いつも置き場に困ってるので💦

あとは、電車に乗る時、エアバギーなら割とスイっと乗り降りできますがリベルだと結構大変です。

B型というのもあり、エアバギーと比べてしまうと色々残念かもです💦
でも小さくなるのはかなりメリットかなーと思います!エアバギーは小さくなる、という点ではかなり劣ると思うので!

あとは、リベル買うなら今年モデルがいいです。私は今年モデルなのですが、ベルトの調節がかなり楽ちんです!