※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが足を突っ張ってジャンプができないことについて相談があります。ジャンプや椅子に座る時の足の曲げ方について、いつ頃できるか気になっています。

6ヶ月になりました!
お膝の上やソファーに立たせると足を突っ張ってタッチはできるのですが曲げようとしません🥹

ママが脇腹を抑えてジャンプ遊びも突っ張るだけなので
できず、、なのですがジャンプはいつ頃できるのでしょうか🥹
6ヶ月ではできないものでしょうか?

椅子に座る時も足をなかなか曲げてくれず突っ張ります笑

コメント

はじめてのママリ

いまつかまり立ち出来る子なのですが、ジャンプはしなかったです。
脇持ってると延々スクワットしてましたが、ジャンプさせるとなんか違うのか膝曲げるのやめちゃってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはスクワットすらしなくて足ぴーんと張ってるんですよね😅😅
    ジャンプは個人差があるんですかね〜

    • 8月8日
( ¨̮⋆)

ジャンプってどんなジャンプですか!?
1歳8ヶ月の息子が最近ちょっと浮けるようになってきたくらいです…
6ヶ月でジャンプできることはない気がしますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママが赤ちゃんの脇を持って上下にジャンプさせるやつです^^
    足が曲がる赤ちゃんが多いような気がするんですけど、うちは足を曲げようとせず伸ばしたままで(´・∀・`)

    • 8月8日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    そういうことですね!失礼しました😅💦
    タッチできるほど突っ張れるのすごいです!
    息子はその頃は逆にずっと膝曲げてた気がします😅

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びよーんてなるんですよ😂
    ジャンプはできてましたか、、?!

    • 8月9日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    記憶曖昧ですが、その頃はずっと膝を曲げてて力が入っていない感じ?だったのでジャンプは出来てなかった気がします😂
    多分 はじめてのママリさんの逆パターンですね😂つっぱらなかったです😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐✨
    くにゃっとなる感じですね!
    うちはあたかもタッチできたかのようになるので笑っちゃいますけど座る時すら伸ばすので曲げて??と思います笑

    • 8月9日