※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

エルゴのインサートについて質問です。新生児で足の位置が心配。正しい位置は腰ベルトに乗る感じ?足は前に来るものでしょうか?わかる方、教えてください。

エルゴのインサートについて質問です。まだ新生児で4週目なのですが、今日初めてエルゴをつかってみました🙌
足の位置がうまくわからず、私の腰ベルトに赤ちゃんの足が乗る感じになるんですが、、これは正解ですか?

この箱のように足は前に来るものなのでしょうか?
わかる方教えてください😢

コメント

ゆき☆ぽん

うちの子はこんなお行儀よく前にはきませんでしたよ(^_^;)
赤ちゃん特有のがに股?M字?になって、抱っこすると私のわき腹あたりに足がきます

  • シナモンロール

    シナモンロール

    そうです🙌わき腹あたりにくる感じです👶🏻

    これでいいのかな🎶

    ゆきぽんさんはどれ位から使ってますか?

    • 2月12日
  • ゆき☆ぽん

    ゆき☆ぽん

    1ヶ月検診終わったあたりから使いはじめました。その頃はまだ体もぐにゃぐにゃだったので短時間しか使わないようにしてました

    抱かれる方もしっくりこないときは泣いて教えてくれます(・_・; 今では慣れてきたのか、抱っこ紐するとスヤスヤ寝てますよ〜

    • 2月12日
あちゃん!

横に開けるなら横でも大丈夫ですよ^ ^
ただ抱っこ紐とママに挟まれて
ふくらはぎか足首に
跡が付いちゃうときもあります(;_;)
中に入れるとちょっと苦しそうですよねー(・・;)

  • シナモンロール

    シナモンロール

    苦しそうですよね💦
    んじゃやっぱり足が開いてて正解なんですかね😊

    • 2月12日