※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

18週の妊娠中に下腹部にチクチクする痛みが増えてきて、横になると治まります。病院で相談した方が良いでしょうか?

初めまして。初めての妊娠で分からないことだらけなので質問させて下さい。

今、18wなのですが、仕事帰りや買い物帰りなどに下腹部にチクチクするような痛みを感じることが増えてきました。

家に帰り、横になるなどしていると治るのですが、これは病院に相談に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ssssssssss

その当時よく痛みを感じて病院に診せに行っていましたが、いつも円靭帯痛と言われました!
次の検診はまだまだ先でしょうか?

一度病院に診せて、気にする痛みじゃないと分かるだけでも気は楽になりますよ(´ᴗ`)
もうすぐ検診ならその時でも良いかなとは思います。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。その診断になると、薬など処方されるのですか??

次の検診は、来月なのでちょっと先なのです。病院、考えてみます。ありがとうございます!

• 2月12日
  • ssssssssss

ssssssssss

いえ、とくに薬の処方はありませんでしたよ(´ᴗ`)
    子宮が大きくなっていく痛みだとのことでした!

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!
    何度も丁寧に答えて下さりありがとうございます😊

• 2月12日
tako

子宮が大きくなる痛みのような気がします。私もよくチクチクした痛みはありました。
頻繁になったり休んでも治らないようなら相談してみてもいいかもです!次の検診はまだまだですか?まずは電話で相談の方がいいと思いますよ(^^)

心配ですよね💦でも案外赤ちゃんって強いです!私も妊娠中1人で色々心配しましたが結果何もなく勝手にすくすく育ってポンと産まれました!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    テトアンさんも、同じような痛みがあったのですね!ちょっと心強いです、、

次の検診は、来月なので少し先で(´•ω•̥`)
    『電話で相談』は思いつかなかったです!!してみようと思います!

気持ちを気づかって下さるコメントありがとうございます(´・_・`)とてもありがたいです✨

• 2月12日
春

血管を伸ばそうとしてるので
いたいのもあります。
心配することはありませんが
気になるなら行ってみたは?

痛みがひどいなら
痛み止め等もらえるので。

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。
    血管を伸ばそうと...などの原因もあるんですね。

病院、考えてみます。ありがとうございます!

• 2月12日
  • 春

子宮の所に血管があるらしく
    そこを赤ちゃんが足でけって
    大きくなるので。

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃんが蹴ってるんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
    頑張ってる痛みかもしれないんですね...もう少し様子をみてみます。

何度も丁寧に答えて下さり、ありがとうございます!

• 2月12日
まろん

私もよく、チクチク痛かったけど、気にしてませんでしたー!笑
私は寝てても痛かったですよ!
子宮が大きくなろうとしてるので痛いんだと思います!

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます。同じように感じられてた方がいて、心強いです!
    子宮が大きくなるためかもなんですね...必要な痛みかもとも思えるだけで少し安心しました。
    今後、まだ気になるようだったら、病院も検討してみます。ありがとうございます!

• 2月12日