※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳前後の方、太りやすくなったとか、痩せにくくなったとか感じますか?…

35歳前後の方、太りやすくなったとか、痩せにくくなったとか感じますか?😨私、もともと普通体型(BMI19くらい)ですが、ここ1年くらい太りやすく痩せにくくなった気がします😱前はちょっと気になったら食事気をつけて少し運動したら戻せてたのがなかなかです💦特に腰回りに肉が付きやすくなった気がします😭
春から、毎日8000歩歩く、お昼の炭水化物をオートミールにする、などしてますが、それで何とか現状維持できてる感じで、ちょっとお菓子を食べすぎたり、連休で子供と昼を食べる(オートミールではない昼ごはん)のが続いたりすると、お腹周りが…💦年齢によるものもあるのでしょうか💦

コメント

deleted user

痩せにくくなりました😭明らかに36歳すぎてから、、、。
それまではカロリーチェックや1日60分のエアロバイクでかなり体重落ちてたし、食べすぎてもすぐに戻るって感じだったんですが😭
36歳になってから同じ感じでエアロバイクしてカロリーチェック、甘いもの減らしたりとかしてても減らないし、油断したらすぐ増えます😭そして増えた分も減らない、、、
基礎代謝落ちたのかなと思ってます💦