※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

風邪で薬を飲む場合、授乳後どのくらい開ければ授乳しても大丈夫でしょうか?

私が風邪をひきました。

キツすぎで風邪薬を飲もうと思ってます。混合で育てており、薬を飲んだらどのくらい開ければ授乳してもいいですか?🥲

コメント

ママリ

薬にもよると思いますよ。
だいたい最低でも24時間は空ける必要があるとおもいます。

授乳中でも飲めるものを選ぶことはできないですか?

ぴろ

授乳後、風邪薬を飲むのが母乳への影響が1番少ないと思います!

歯科で私も薬を処方された時、授乳ストップ言われましたが、薬のことは薬剤師に聞くのが1番だと思い電話相談したら問題無いと言われました✨
行政で無料相談できる所があれば、電話してみてはいかがでしょうか?
※私は愛知県民で、県の薬剤師に電話で聞きました📞

ままり

極端な話、抗がん剤以外は気にしなくていいと医療系の何かの学会の資料を見ました!でも私は気になるので、授乳後すぐに飲んで、服薬から授乳まで多少時間をあけたいなと思います。

ちなみにロキソニンとカロナールは産後すぐ産院で処方されていたので、この二つは気にせず飲んでいます。