※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児と下の子の送迎に悩んでいます。上の子の保育園まで自転車しかなく、赤ちゃんを抱っこしながら自転車に乗るのは怖いです。義理両親も忙しいため、困っています。

保育園児と首座り前の下の子が居る場合の上の子の送迎についてです。
下の子は半年位で保育園預けようかなとおもってるのですがその間の上の子の保育園をどう行こうか悩んでます。
息子の保育園は子供のペースで歩くと3~40分かかり、元々すぐ抱っこという息子からしたらとても歩ける距離じゃありません。バスも通っておらず車もありません。
あるのは自転車のみ。でも産まれて間もないこを抱っこ紐して自転車乗るのも怖くて。義理両親はちょうど仕事に行く時間だし、両親にも毎回頼むのも申し訳なくて。

コメント

ひろ

大人の足では徒歩どれくらいかわかりませんが、おんぶできるようになるまでは、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐が1番現実的かなぁと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の足で20分程かなと。
    上の子はベビーカー拒否で乗ってくれません😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況なのでコメントさせていただきました!!

私も1歳10ヶ月と2ヶ月の娘がいます👧🏻👶🏻

我が家も両家実家は頼れず
私は車の免許を持っていない為送迎は自分の足か自転車のみです。
最初の新生児期は旦那に送ってもらったり、自分でベビーカーで送ったりしてましたが
こんな炎天下の中ベビーカーを押して2~30分歩くのがあまりにも大変すぎて💦
娘たちの熱中症が心配でした💦

本当はダメ⚠️なんですが
私はもう抱っこ紐をして自転車乗っています。
(ここで言うと批判をくらうも知れませんが…。)
できるだけゆっくり漕いで
車の少ない所を選んで走っています🚲
首が座ればおんぶにしようと思っています!

こればっかりは本当に自己責任ですね😭

いい解決策がみつかりますように🙏💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて嬉しいです!!
    旦那は保育園の時間には間に合わないので頼れずで。。
    抱っこ紐でというと前抱っこで自転車に乗るってことですかね??
    私もそれ考えましたけどたまにパトカーとすれ違うので見つかったらと思うと怖いです笑

• 8月30日