※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食期はいつまで1日1種類の食材で試すべき?保育園通い始めてからの新食材の導入時期について教えてください

離乳食期は新しい食材を食べさせるとき、病院が空いている時間にひとさじ、1日1種類だけでやっていたのですが、これっていつまでやればいいのでしょうか?🤣
1歳で保育園に通い始めたので、平日に食材を試すことができなくなりました。みなさんはいつから気にせず新しい食材を食べさせるようになりましたか?

コメント

Ko

保育士しています。
保育園通い始めると、平日に試すの難しいですよね💦
私が働いている園では、例えばタコやイカなど固くて食べさせにくいものは、実際にまだ食べてなくても、ソースなどの調味料や食品にそのエキスが入っているものを既に摂取していて体調に問題ないなら、その食材はクリアしたことになるシステムです!もちろん、中にはちゃんと食べさせたいとおっしゃる方もいるので、そこは保護者の方の判断におまかせしています。園によってやり方は違うので要確認が必要ですが、一度、担任の先生に相談してみてもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育士さんからのアドバイス頂けてとても参考になりました😆

• 8月8日