※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん(^o^)
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で繊維が気になり、食べやすく工夫したいと相談しています。他の方はどのように対処しているでしょうか?

いつもお世話になっています
もうすぐ6ヶ月になる
男の子を育てています☆

離乳食も早くに始めたので
そろそろ次の段階に進みたくて
裏ごしはやめて、
少し粗めにしたり、とろみを
付けたりしています!

でも私が下手なのか繊維が多かったり
お魚とかだと、身が口の中で
モサモサして食べにくそうなんです。。
なので最後は水っぽくなってしまって...
今は白湯を飲ませながら
食べてくれているのですが、
皆さんはどのようにされていますか?

コメント

ぽんちゃん(^o^)

すいません!
もうすぐ7ヶ月でした!

deleted user

とろみのもと使ってますよ!
ささみやシーチキンなどあげるとき使ってます(^^)

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    お返事ありがとうごさいます!
    調べたら
    とろみちゃん?という
    便利なものがあるんですね❤︎
    考えてみます!

    • 2月12日
スーさんスーさん

うちも魚や鶏ひき肉は食べづらそうなので、
豆腐と和えたりお粥に入れたりトロミをつけまくってあげてます(^-^;

私も他のご意見知りたいです💨

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    ありがとうございます!
    ですよね、分かります(>_<)
    せっかくだから、美味しく
    食べてもらいたいですよね☆

    本に載ってるような
    移行食はいつ食べられるんだろうと
    悩んでしまいます。。笑

    • 2月12日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ですょね~😵
    うち、あまり手作りモリモリ食べてくれないので切ないです💧
    移行もまだそんなに進んでないです~

    うちのもとろみちゃんです(笑)
    使いやすいですょ✨

    • 2月12日
  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    そうなんですね!
    うちも今はまだ単品だから
    食べてくれるものの
    これから心配です(*_*)

    うちはおかゆに混ぜたり
    あんまりみたいなんですが、
    だんだんと食べてくれますかね...

    とろみちゃん
    探しに行ってみます!

    • 2月12日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    まだ食べられる食材も少ないですしね(>_<)

    うちはベビーそうめんに野菜も魚も突っ込んでトロミつけたらよく完食してくれました☺
    ベビーフードを買って研究したトロミ具合でなんとか(笑)

    • 2月12日
ぽこ

うちの子はお魚はそのままだと嫌そうにしていたので、お粥に混ぜています!

あとご存知かもしれませんが、片栗粉は粉末になってるやつをパッとふりかけてチンしています。
☝︎に書かれていましたね!まさしくとろみちゃんです!!

  • ぽんちゃん(^o^)

    ぽんちゃん(^o^)

    お返事ありがとうございます!
    私も買ってみます!

    でも、お魚そのままだと
    嫌がるんですね〜
    うちはおかゆと混ぜると何とも
    いえない顔するんです。。

    なのでせっかく買った本も
    まだ使えてなくて(>_<)
    お魚と混ぜるなら野菜の方が
    食べてくれるのかなあなんて。
    結局悩んでいつも単品です。笑

    • 2月12日