※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

札幌市中央区の保育園について、4か月の息子がおり来年から保育園に通わせる予定。気になる保育園を見学したい。保育園の雰囲気を知っている方、以下の保育園について教えてください。 - 札幌大谷幼稚園 - 幌西そらいろ保育園 - 光塩大通り保育園 - しせいかん保育園 - 大谷オアシス保育園。息子が保育園に入れたらお仕事探しを考えています。

札幌市中央区の保育園についてです!

4か月の息子がいるのですが来年から保育園に通わせようとおもい保活中です。
気になる保育園があるので、見学に行こうと思うのですが
こちらの保育園の雰囲気を既に知ってる方がいればどんな感じの園なのか教えていただきたいです🙇‍♀️

・札幌大谷幼稚園
・幌西そらいろ保育園
・光塩大通り保育園
・しせいかん保育園
・大谷オアシス保育園

ちなみに私は妊娠を機に仕事を辞めているので、息子が保育園に入れたらお仕事探しをしようと思ってます😣

コメント

ほなみ

しせいかん保育園に通わせてました。
昨年の4月から12月までです。

・入園してから知ったこと
①布パンツ
②市販のおもちゃがない
③雨の日でも基本園庭で濡れながら遊ぶ
これに合わせて、担任の先生と保育園の雰囲気が昭和っぽい…よく言えば自然派?が合わず、仕事復帰してからの疲労と保育園での求められること洗濯物が多く荷物多く登園基準が厳しく私にとって激しい日々のストレスだったので転園させました。

人によるかもしれません。あくまで私の一例です。

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます😊

しせいかん保育園、そうゆうかんじなんですね!!
    布パンツはたしかに嫌だし、雨の日でも園庭で遊ぶのはビックリですね😳

すごくためになりました!!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
はじめてのママリ

大谷幼稚園は人気ですよ。園庭もあるし、求職中なら待機になるかも🥺

しせいかん保育園は見学してやめました💦
洗濯物が多いから頑張ってくださいね。と言われて、布おむつだし、園庭で泥だらけで遊ぶみたいで毎日洗濯が多いと説明されました。
勉強、リトミックとかないみたいで、行事もあるけど、制作とかも少なくて、とにかく外で遊ぶ!みたいな方針😂

• ちびまる

ちびまる

コメントありがとうございます😊
    大谷幼稚園やはり人気なんですね🥺
    家から徒歩5分ほどで1番近い園なのでいいなと思っておりました😣

洗濯物多いのは大変ですね😓
    事前に言われるって事はよっぽど多いんでしょーね!!

参考になりまし🙇‍♀️💕

• 8月9日