※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がまともに子の遊び相手ができません。子に愛情があるのはわかってい…

夫がまともに子の遊び相手ができません。

子に愛情があるのはわかっていますが、
仕事がしんどくて余裕がないの一点張りで
休日もずっとソファに寝転がっています。
一緒に横になれるので昼寝だけは
寝かしつけを積極的にやってくれます。
おもちゃを買ってあげたり買い物に
連れて行くのは好きですが
公園は相手をしないとだめだからしんどい、
と言い、月に1回も一緒に行きません。
おもちゃで部屋で遊び相手することもしません。

やると言えばすぐに自分の家族と
テレビ通話して相手してもらう、
過去の写真や動画、YouTubeなどを
スマホを触らせて見せておく、
自分の行きたいショッピングモールに
つれていく、の3点のみです。
男の人ってまともに遊び相手って
できないもんですかね?
仕事の拘束時間が長いのでこちらが気を遣い
たくさん寝かせておいてあげたところで、
全く変わらず…。
臨月で切迫のわたしよりはるかに相手してません。
おかげでわたしがしんどくて横になりたいときも
子は全く夫と遊ぶ気がないようです。
みなさんこんなもんですかね?
どうしたらちょっとくらいまともに
相手してくれますかね?
独身のわたしの兄のほうがよっぽど長時間
遊び相手まともにできていて、
これはもうセンスもあるんですかね?😓
わたしも数時間相手するのしんどいときも
あるのに全くやらない夫を見るたびに
イライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

センスは大いにあると思います。
後は男の人だと女の子の遊び相手が苦手と言うより「分からない」って人も多いかもしれないです💦
公園遊びも確かに子によってはしんどいよなーと公園で眺めてます(割とうちの子は自分で遊ぶから補助だけで済む)。

もし、遊び方が分からない感じであれば「最近○○が好きで、○○してあげると楽しいみたい」とかそれとなく情報をあげれば学んでくれるかも…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊!
    シャボン玉喜ぶよ!と珍しく公園に行くことがあったのですすめたところ、えーめんどくさい…といった反応でますます夫にげんなりしたところでした😓
    具体的にやってほしいことや喜ぶことを伝えても億劫がられるときはもう諦めるしかないんでしょうかね…😭

    • 8月8日
エヌ

あれ、うちの夫の話かな?🤔と思っちゃいました🤣
疲れてるんだと思って寝かせておいてワンオペするんですが、子どもの寝かしつけ終わると元気になるんですよね。
テレビ観たり、スマホゲームしたりしてると、はー?ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊!
    わかります、わたしたちが寝室にいくとゴソゴソ動き出したりして、殺意わきます🔥笑
    共感していただけて嬉しいです😂

    • 8月8日