※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お金・保険

トヨタ系での年収について気になる。友達の旦那が高収入でマウントしてきて困っている。30代前半で1000万超えるのか知りたい。自分の旦那は32歳で800万ほど。トヨタ系での年収の実態が知りたい。

トヨタ系で働いてるとそんなに年収いいのでしょうか?
世界的にみてもすごい会社だとは思いますが、友達の旦那がトヨタ系の製造?のお仕事で「給料いいから〜」みたいなマウント発言にうんざりします😅
30代前半で1000万超えたりしますか?
旦那は32で800くらいですが、そんなマウント取れるような年収ではないと思っているので、実際トヨタ系で嫁と子供いると年収いくらくらいなのか気になりました💦
いつも、すごいね〜!ってやりすごしてますが年収聞いてあげた方がいいんですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の旦那が、トヨタの販売?で働いていて年功序列の会社で頑張って売っても割に合わなくて給料も上がらないからって理由で転職してました🤔製造ではないですが💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

販売だとディーラーさんとかになるのでしょうか?
    歩合制のイメージありましたがそうでもないんですね💦

• 8月8日
ゆい(27)

主人の知り合いはトヨタ系の工場勤務で500万もないと思います…3〜400万くらいなのかな…
手取りで20くらいと言ってたので…
販売系の知人はごく一般的な年収だと思います
そんなに高給とりなイメージなかったです😂

• ゆい(27)

ゆい(27)

本社とかは高給とりでしょうけどね!
    んん??年収350で高いとおっしゃってるんですか!じゃあ私とは価値観が違うかも!1馬力で7〜800万くらいから年収高いというイメージだったので😂

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

本社とか技術のお仕事なら高そうですよね😂
    皆さんの意見聞いて、もしかしたら価値観違うだけかもと思えてきたので、そっとしときます…笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

義父がずっとトヨタですが営業で28歳のときの年収が1500万でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも義父はずっと営業なので歩合もはいってます💦

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

20代で1500万はすごいですね✨
    それは余裕でマウントとれます!!😆笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父じゃないところから聞いたのがはじめてなのでわたしなら全然大声でいいたいことなのに自分からはいわないあたりお金稼いでるひとはきっと自慢とかしないです😂www

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね😂
    旦那の会社も先輩方は1千万余裕で超えてますが、みんな「うちなんて全然高収入ってほどでもないよ〜ーって感じなので、旦那は転職したてのときびびってました😂
    周りの人が優秀で稼いでる人多いとわざわざ言うほどでもないというか、普通に見えちゃうのかもですね😂

• 8月8日
ママリ

聞いてあげたらいいんじゃないですかねw言いたくてたまらないみたいですしw
旦那の実家が名古屋で旦那の父親と弟とおじさんがトヨタ系の会社で働いていますが聞いてる限り父親と弟は全然稼いでなさそうですよ。おじさんは父親よりかは給料いいみたいですけど、高給取りではないみたいです。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね💦
    わざわざよく言ってくるということは、年収聞いて欲しいのかな?と思いますよね😂
    予想外に少なかったら反応にこまってしまいそうです…笑

• 8月8日
ママリ

だいたい車関係の製造はどこも年功序列だと思います。
製造でその年収だと役職でもかなり上クラスでは?ないかなと思いますが、作業者ならその金額は有り得ないですもんね。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そういうもんなんですね💦
    周りに車関係の人いないのでよく分からず…

• 8月8日
みー

トヨタ本社勤務の叔父は30代前半で
1000万超えてました🥹が、、、
製造系だとどうでしょうね💦💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

本社の方となると学歴などもすごく優秀そうですね✨
    30前半で1千万超えってすごいですよね🥺

• 8月8日
  • みー

みー

うちより高給取りなら1000万超え!?
    ってわざと聞いてみたら良いですよ😂笑

私からしたら800万の年収だと
    高給取りになります!🤣🤣🤣
    ご主人素晴らしいですね🥹💓💓

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

実際気にはなりますが、同じ土俵に立つのちょっと気が引けます😂笑

ありがとうございます✨
    私は年収300とかの人間だったので、同じ勤務時間で倍以上の仕事をこなしてるのは尊敬してます✨

• 8月8日
ことり♪

夫が愛知県出身で友達もトヨタ系が多いです。
トヨタ本社勤務で帝大院卒の義弟が30手前で1000万超えたと言っていました。
夫の友達もレクサスのデザインか何かの部署にいたのですが20代でそれに近い額はもらっていたと聞きました。
高卒だったり工場のラインとか販売店は高給取りじゃないと思います。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

本社にお勤めの方はすごくお給料いいんですね✨
    友人旦那、高卒だった気がします…少なくとも院卒本社ではないかと…🥺

• 8月8日
  • ことり♪

ことり♪

トヨタなら「高卒の割には」高給取りかもしれませんね💡
    高校の同級生同士でトヨタかそうじゃないかだと違いそうです。

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

友人は四大卒ですが…
    それあり得そうで怖いです😂

• 8月8日

ん〜トヨタ系ですが
自慢するほどでは無いですし
そもそもそんな友達と
かかわりたくないので
フェードアウトですかね😎

同じようにマウント返しするのは
低レベルかと😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

育児関連でもマウントっぽい発言が見られるので個人では関わる予定ないです😂
    マウント返しする気も起こらず、全部すごいね〜!完…です笑

• 8月8日
ママ初心者

分かります😅
○○電力で働いてて~と頻繁に言ってる友人いますが、正直サラリーマンだし自慢されてもな‥って微妙な気持ちになります‥
商社や銀行なら年収飛び抜けてそうですけどね💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

なんなんでしょうねほんとに😅
    旦那の愚痴すごいので、やばい旦那だけどお金に余裕はある、みたいな感じに舐められないようバランスとってるのでしょうか…

• 8月8日
  • ママ初心者

ママ初心者

そうかもしれないですね😅
    不幸じゃないと思いたいとか‥

• 8月8日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうかもしれません…
    自己肯定感の低さとかもあるのでしょうか…😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

今度そう言うこといってきたら、「すごい、給料いいって年収1000万とかいってるの!?」とか言っとけばいいんじゃないでしょうか。
トヨタで製造とかで30代なら平均よりはもらってるとは思いますが、めっちゃ高級とりなわけではないと思いますよ。
というか、それは旦那が稼いでるわけであって、その友達がどうこういう話じゃないですよね…。
品がないというかなんというか…😅
私はお付き合い無理ですね〜💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですよね😂
    なぜか結構誘ってくるのですが個人ではちょっとお断りしてます😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

トヨタ系ですが別に給料自慢できるような額じゃないですよ!😭
ボーナスはいい方かもしれないですが別に給料は夜勤や残業しないとむしろ低すぎるくらいですよ(笑)我が家、残業夜勤なかった時の旦那の月の手取り13万でしたから🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

夜勤などもあるんですね!
    トヨタ系でも所属によって全然違うんですね💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お相手さんはマウントって思って発言してないかもですよ?😂
マウントと感じるならストレートに給料いいって言うけど実際いくらなの?wって聞いてみたらいいと思います😂

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですかね?😅
    なんか、ドヤッ!みたいな効果音がつきそうな感じに言ってくるので…笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

トヨタ本体でなくてグループ会社なら大したことないらしいですよ〜

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですか💦
    多分グループ会社なんですよね…😅

• 8月9日
りんりん

まさに一緒です😂😫
保育園のママさんの旦那さんがトヨタ営業しているみたいで、毎回のように
保育料が高すぎるんよねー
六万よ?月6万あったら〜とか言ってます😂

乳児医療も無かったようで
それも言ってきます😂

33歳で1000万は越えているようです。。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

営業の方も高いんですね!
    保育料だったり児童手当がないのが不平等だと言う気持ちは分かりますが、いちいち値段言ってくるのやらしいですね😂

• 8月9日
𝘰𝘴.

トヨタ系のディーラー勤務なので参考にならないかも?ですが、
高給取りではないです💦
メーカーとかだと良いみたいですよね¨̮ ¨̮ ¨̮
あとはトップセールスとかだと1000万超とかよく聞きます☺️💓

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

業種などによって様々なんですね!🥹

• 8月10日
まいこ

うちは、兄がトヨタ勤務で2200万ときいてます!

兄は独身ですが帰ってきて家事とか育児とかしてほしいと言われてもする元気なんてない。嫁と子に優しくしつづけれない、そんなにかまえない。親戚付きあいとか絶対無理。嫁も子も考えれない。一緒に暮らすとかむり。だそうです😅
だから嫁がいるやつはすげぇやつなんだろうな。といつも言ってます。

話し相手はアレクサと育てている観賞魚です(笑)
家電好きなので、遊びに行くと自慢されます。
私のこどもにはアホみたいに色々してくれるし、遊びに行けば美味しいご飯につれていってくれるし、毎回ヨドバシで家電買ってくれます。ダイソンとゲーム機はだいたい兄が買ってくれます(笑)

もしお友達の御主人がうちの兄のような人だと自慢できるのは収入くらいでしょうからそうなるのかもしれませんね。

性格に難のある男でお金があり、嫁がいるとなるとだいたいその嫁も変わりもんなんですよきっと。

兄から高収入を外したらただのめんどくさいやつです。絶対お近づきにはなりたくないです。うちの兄と結婚する人がいたとしたら変わりもんだろうな。と親と私は思ってます。

自慢されたら、収入しか自慢できないんだな。収入に心ひかれたんだな。と見つめたらいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

ディーラーはトヨタ自動車じゃ無いから関係ないですよ
 トヨタ系…トヨタ自動車本社の有名大卒の技術職が1番高いですが。。
30歳で600いくかいかない位だと思います。いずれ大体は1千万はいくみたいです。

はじめてのママリ🔰

あ、1番高いのは大学院卒かな。。
慶應卒の技術職(事務)でその位だと聞きました

はじめてのママリ🔰

最も低いのは平均年収610万円で製造職です。製造職では高卒入社の方なども含まれているため、年収が低くなる傾向があります。