※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0、1歳の保育園は日曜日以外は平日お休みさせていますか?土曜日でしょうか?土日祝関係なしのシフト勤務で来年春に復帰予定ですが、日曜日は休みを取るつもりです。土曜日預けている方が多いのか気になります。ぼっちだと可哀想だと思うので、保育園によるのか教えて頂きたいです。

0、1歳の保育園は日曜日以外は平日お休みさせてましたか?
やっぱり土曜日でしょうか?

土日祝関係なしのシフト勤務で来年春に復帰予定ですが、日曜日は休みもらうのですが、土曜日預けてる方は多いのでしょうか?
ぼっちとかなら可哀想だなと思ってるので園によるかと思うのですが教えて頂きたいです!

コメント

うちの園は土曜保育は3歳以上しかダメで、預けてる人もかなり少ないみたいです💦💦

めろ

夫婦ともにシフト制なので、息子をたまに土曜日登園させてますが
土曜日はかなり人数少ないです。少なくて全員で2人の日とかありました🤣
それは稀ですが…だいたい5人とかですかね🤔

私も保育士で、
土曜保育勤務したことありますが、働いてた園では、土曜は10人前後とかでしたかね。
全年齢の子が、同じお部屋で
遊んで過ごします。
先生も交代で出勤なので、もちろん担任がいない、子どもにとって慣れてない先生の日とかもあります。
でも息子はそんなに泣くこともなく
楽しそうに過ごしてます😂

土曜登園させたら
私は平日休みがあるので休ませてます。

ママリ

長男10ヶ月、次男5ヶ月で保育園入れましたが、基本月〜金、土日休みでした。仕事が忙しい時期は土曜日も預けてたので週6で保育園のときも結構ありました。
うちの園では土曜日の人数は、平日の半分以下です!お昼は他クラスの子達と一緒に食べたりして異年齢交流が多くなるので、ぼっちにはならないです✨

ママリ

たまーに預けてましたが、土曜日はかなり少ないです。
全学年1クラスで過ごしてます。300人以上の園ですが10人から多くても20人いないくらいです。
土曜日の給食はご飯じゃなくて、パンか麺でおかずは少なめです☺️

りぃ

私はたまぁぁにしか土曜日預けていませんが預けてる方はけっこう多めです☺️