※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親に兄弟の名前を間違われて困っています。2人目が生まれてからは混乱し、名前を合わせて呼んでしまうことも。2人以上の子どもがいる親に共通する悩みかもしれません。

昔親に兄弟とよく名前を間違われていました🤣
まあ仕方ないと思っていましたが、なんでそんなに間違えるんだろう🤔と思っていました。

でも2人目が産まれてからは無意識に間違えちゃうし、なんなら上の子と下の子の名前が合わさって呼んでしまったり...
例えば、上の子→こう、下の子→りと、という名前だと
合わさって→こと、みたいな感じで一体誰を呼んでるの?って感じすぎて😂

2人以上子どもがいる親ってそうなっちゃうのかな?と思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!笑
なんならネコの名前すら混ざってきて間違えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネコまで!!笑
    でも名前呼ぶってなると混ざっちゃいそうですね🤣

    • 8月8日
deleted user

5歳と3歳ですが未だに間違えてる時あります🤣

私自身三姉妹で𓏸𓏸!あー違うわ……△△!ってよく間違えられてましたし、祖母は諦めて3人全員の名前呼んでました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    永遠の課題ですね笑
    おばあちゃん🤣逆に清いですね笑

    • 8月8日
かちん

3人子供いますがめちゃくちゃ間違えます🤣
R!!間違えたM!じゃなくてY〜!!って
娘たちに違うし!ってよく言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにその年齢のお子さんになってくると、間違えたら言われちゃいそうですね🤣笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
ママリで「兄弟で名前が似てると呼び間違えますか?」とかよく見るけど、名前似てなくても呼び間違えますよーと思います🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに似てなくても間違えるはその通りですね🤣笑

    • 8月8日
 sistar_mama

わかります!
そうならないために全く違う名前にしたはずなのに毎回、間違えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局名前混ざっちゃう時は似てる似てない関係ないって感じですね😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は間違えませんがうちの実母は孫と私の妹の名前間違えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えないのすごいです!
    孫と娘も間違えちゃうことあるんですね😳

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちの実母もよく間違えてます💦犬の名前も孫と間違えたりめちゃくちゃな時があります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前という括りで混ざってしまうんですかね😂
    うちも今後飼おうかな?と実母が言ってるので間違えそうです笑

    • 8月9日