※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

助産師さんが産後の訪問で家にくるのですがどのようなお茶やお菓子を出…

助産師さんが産後の訪問で家にくるのですがどのようなお茶やお菓子を出しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお茶やお菓子など出そうとしたのですが、水筒を持ってこられていて「これがあるので大丈夫です、ありがとうございます」と言われました。

何でも、私の住んでいる地域では訪問の際はお茶やお菓子を受けとらないと決まっているとおっしゃっていました!✨

• あや

あや

受け取らないということもあるのですね😮!
    でも念のため用意しておいたほうがいいですよね🙄

• 8月8日

私はなにも出しませんでした。
一応用意はしておいたんですけど、そんなの出す暇もなくいろいろ話し込んでしまったので😂

• あや

あや

出すタイミングとかも難しいですよね😂😂

• 8月8日
ままり。

うちの地域は、用意は必要ありません、受け取りませんって記載されてたので、全く用意しませんでした😂😂😂

• あや

あや

そのような方が多いですね!それはどこかの用紙に記載されてるのですね!

• 8月9日
ドーナツ

ペットボトルのお茶だけ渡しました☺️

• あや

あや

受け取れないと記載されてたりされてた方がいましたが一応ペットボトルのお茶だけ用意しておこうと思います!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

小さめの緑茶のペットボトルと、個包装のお菓子出しましたが
「受け取れないんです。お心遣いありがとうございます」
って言われました😊

なにも出してないです!

はじめてのママリ

何も出さなかったです〜!
その後も、助産師訪問に限らず、市の関連の訪問では何も出さなくていい、と言われて何も用意していないです😊
強いていうなら、洗面台のタオルをきれいめなものをかけておく程度です。笑
これもみなさん自分のハンカチを使われるので意味ないですが😅