※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

未就学の子供の英会話スクール選びで悩んでいます。シェーンと個人スクールを比較中。月謝やプライベートレッスンの選択、教育システムに悩みあり。選ぶポイントを教えてください。

未就学の子供の英会話スクール探しで迷っています。
自宅周辺には、ECC、シェーン、セイハ、AEON、ベネッセ、その他個人でしているスクールなど結構選択肢があります。
年長の本人が、英語をどうしても習いたいと意欲的なため、この機を逃さないようにスクール探しを頑張っています。
今、シェーンか自宅近くの個人スクールにするか悩んでいます。共働きのためどうしても週末しか通えず、時間等考慮するとこの2スクールに絞られてしまいました。
シェーンは、月謝が高いのがネックです。
個人スクールは、週末は未就学クラスないので通うならプライベートレッスンになってしまうそうです😅
どちらもネイティブですが、個人スクールは親同伴です。
プライベートレッスンは高くなるので、下の年少の子と一緒にレッスンすれば、グループレッスンとして安くなりますとは言われましたが、私のイメージとしては、他の子たちとワイワイ学ぶイメージがあったので、ちょっと戸惑っています😂
それに大手の方が、教育システムが確立されてそうな勝手なイメージもあり、本当悩んでいます😂
実際に子供に英会話を習わせている方、選ぶポイントを教えてください!

コメント

deleted user

費用と通いやすさ、振替のしやすさです。
(うちも週末に習ってますが、週末だとお出かけの予定が入ったりするので)

大手だと家での学習教材が充実してるかもです。我が家はセイハなんですが、スマホアプリでできるので、ちょっとした時間に手軽にできてなんとか続いてます。これがCDとかだったらなかなかやらなかったかなと…

他の子たちとワイワイは、ワイワイした雰囲気が好きな子なら合ってると思いますが、人数少ない方がいっぱい聞いて話す時間あっていいと思いますよ!

もふもふ。

うちはAEONに通ってます!
共働きで平日は送迎出来ないので、通える範囲で土曜やってるってなると限られてしまいAEONになりました💡
やっぱり大手なので個人のとこより高いですね😂
小集団なので6人のクラスで、外国人の先生に習ってますよ。
うちも息子がやりたいと言って始めましたが、本人は楽しく通ってます😊

レイ

ちょっとずれてしまいますが、オンライン英会話は体験されましたか?
時間の融通がきくので、共働きでも続けやすいと思います。値段も通うより安く、たくさんレッスンできます。
子供向けのオンライン英会話もたくさんありますよ。