※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月後半の赤ちゃんの髪の毛が上に伸びている状態で、いつ頃まで伸び続けるか、またお風呂上がりにドライヤーで乾かす必要があるかについて相談しています。

2ヶ月後半の女の子です👧
髪の毛がどんどん上に伸びて絶賛パイナップル状態です🤣
友達の赤ちゃんにふさふさベビーちゃんがいなかったのでいつ頃まで上に伸びていくんだろう?と疑問です。
もちろん赤ちゃんの個人差があると思いますが髪の毛ふさふさ赤ちゃんだった方は、何ヶ月ごろから髪の毛がペタンと頭に沿って下になりましたか?

あと、このくらいの長さの時お風呂上がりはドライヤーで乾かしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から徐々にボリュームダウンして、6ヶ月には前髪おりてきました‼️

ママ

4ヶ月くらいから降りてきました!
それくらいの時はちょんまげしてました🙆‍♀️
乾かしてなかったです!

ミッフィ

6ヶ月頃まで立ってました🍍ドライヤーはしてなかったです😊

ゆか

上に伸びますよね☺️
女の子なので心配でした🤣4ヶ月スギから落ち着いてきたような…

生まれたときからフサフサだったので、助産師さんに聞いて新生児からドライヤー使ってます😅弱で少し遠めから…
あっという間に腰まで伸びます😅

にこまる

うちの娘もどんどん上に伸びていました。5ヶ月過ぎてもパイナップルだったので、腰が座ってきたあたりでドライヤーで乾かしてみたところ、ぺたんと別人のような髪型になりました!