※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。過去の経験から心配で、エンジェルサウンズが聞こえないことが不安。子宮後屈の方の9wで聞こえた経験を知りたいです。現在は10w2dで心配が増しています。

エンジェルサウンズを上の子2人の時は9wから聞こえてたから今回も聞こえるかな〜、なんて思いながら9w3d、9w4dで使ったら心音どころか臍帯音も聞こえなくてすっごく不安になりました。
9w5dの時に病院に行き赤ちゃんが元気なのは確認しています。
その時に3人目にして初めて自分が子宮後屈だということが判明したのですが、子宮後屈の方、エンジェルサウンズは何wで聞こえましたか?🥲

現在10w2dでつい数日前に赤ちゃんが元気なのを確認したはずなのにもう心配になってしまって…。
前回枯死卵で流産だったので不安で不安でたまりません😥

コメント

maria

12週頃から聴こえるようになる、というのが公式からのアナウンスです。

あと2週間もすれば聴こえるようになると思いますよ😌🍀

私はエンジェルサウンズでちゃんと心音確認できたのは13週頃でした☺️

ママリ

上の方も仰る通り、もしかしたら少し早いかもしれませんね💦
でも、胎動を感じないこの時期だからこそ使いたい気持ちがとても良く分かります!

私は13週頃から使いました!