※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後26日の新生児が、完ミで120飲ませても2時間後に泣き出す原因はミルクが足りない可能性がありますか?

生後26日の新生児です。
完ミで120飲ませているのですが、2時間もせずに起きて泣きだすようになってしまいました。
ミルクが足りてないんでしょうか?

コメント

りり

少しずつママの抱っこの心地よさやミルクの美味しさ、口寂しさを感じるようになってくるので、甘えたくて泣いているのかもしれませんね😌
どんどん体力がついてくるので、泣く回数も倍以上になってきます🙌🏻

泣いたら気分を変えるためにお部屋の中を散歩したり、ベランダに出て少しだけ外の空気を吸ったり、歌ったりして気持ちをリセットしてみるのも良かったですよ🧸

はじめてのママリ🔰

魔の3週目のころですもんね。
少し増やして試してみてもいいだろうし、完ミで育てましたがミルクだけで3時間持つことはもうなかったです💦
抱っこや道具とか使ってなんとかのりきるしかないかもですね。

えな

うちも新生児のころは2時間続けて寝てくれる事はあまりなかったです😣
私はおしゃぶりをくわえさせるか ある程度ほっといてました😅
ミルクたりてないとママが思ったら140くらいあげてみてはいかがですか?
私は1ヶ月検診の時に飲めそうなら140にしてもいいよ~☺️って言われました😊

はじめてのママリ🔰

2時間もたず泣く事もよくありましたが、ミルクではなく抱っこやあやして誤魔化してました💦
一ヶ月検診では飲ませてもMAX120までと言われましたよ〜