※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、自分より子供が先に起きることが多く、アラームは使わず8時台が起床時刻。着替えは朝イチの授乳後に検討中。朝の生活リズム整えたいと考えています。

第一子の育休中ママさんに質問です!
朝は何時に、自分と子供どっちが先に起きますか?
自分?子供?アラームなどでほぼ同時?
あと自分の着替えはどのタイミングでしますか?

うちは昨日0/2/5時に授乳して8時に子が先に起きました…。夜何時に起こされるか分からないので朝は極力寝ていたく、アラームはかけたことありません😭
6時の時や9時の時もありますがだいたい8時台です。
そして出かけるまで着替えてません…。
朝イチの授乳が終わったら着替えるべきか…。
9ヶ月になったら三回食も始まるし、朝ちゃんと起きて着替えて自分の生活リズムを整えたいな〜それまでに夜通し寝てくれないかな〜なんて考えています。

コメント

ままり

もうすぐ6ヶ月です👶🏻
3ヶ月頃から毎日20時に寝てきっちり6時に起きます!アラームはかけてなくて子供の声で私が起きます😂
夜中はいつも1時頃に起きて1回ミルク飲みます🍼
出かけない日は子も私も着替えません🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早起き〜😂
    そしてミルクでも夜起きちゃうんですね。。昨日ミルク200あげたのにこんな感じだったのでミルクで寝るとか嘘だ…って思いました。
    用事ないと着替えないですよね。。。
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • ままり

ままり

試しに21時に寝かせても6時に起きます、、、夫が7時起きなので皆んなで7時に起きたいのですが😇
    寝る前だけミルクにすれば腹持ちいいから寝るとか嘘ですよね😇笑 完ミですが最近やっと夜中1回になりました!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ままならないものですねえ…。
    みなさんそれぞれの努力があるなって思えて元気でました!
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

朝は一応私が早く起きていますが、子どもの寝返りうつ音とかうーうー唸る声で起きるのでほぼ同時です。
9ヶ月になって体力が付いてきたのか4〜5時に起きるか、6時頃に起きてきます。
あるいは夫が5:30頃に起きるのでその音でみんな起きることもあります笑

着替えは朝イチの離乳食とミルクが終わってから子どもも私もします。
出かけない日も汗がすごいと思うので子どもは着替えています。私はパジャマです✌️

今でも夜たまにおきますが抱っことかですぐ寝てくれます。夜通し寝てくれないと本当に休まらないですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4-5時は早いですね〜。
    お子さんだけでも着替えさせてらしてえらい👏
    私は子あんまり汗かかないのでそのままなことが多く…。
    3時間おきにギャン泣きで起こされて授乳して細切れ睡眠、うちもすぐ寝はしますがまじしんどいです🥺

• 8月8日
Sarah

日々の育児おつかれさまです🤗
朝は6時に赤子が目覚めて起こされるので直ぐに🍼をあげて二度寝して8時半くらいに起床してます😅
出掛けない日は終日パジャマです😂
気が向けば着替えれば良いと思ってるので、無理なくなさって良いと思いますよ〜😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも5,6時台の授乳後は二度寝してます。。子だけ起きてベビーベッドで遊んでることも…。
    理想はもっとおしゃれなママでいたいんですが現実は日がな一日パジャマ…。
    ほんと無理なくですね〜!
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月になったばかり、3回食を始めたところです🙋‍♀️

子供は20時就寝で夜通し寝ますが、5時半〜6時くらいに起きて、起きろーーー!っと奇声を発するので嫌々一緒に起きてます🫠

リビングに来たら子供はパジャマ脱がせて肌着一枚か肌着の上に薄い腹巻きパンツ履かせて、自分も着替えますがパジャマと大差ない部屋着です😂