※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

5歳の娘の髪を切るタイミングに悩んでいます。赤ちゃん筆のような記念品は作れるでしょうか?場所をとらないものを希望しています。

【5歳娘の髪の切り時について悩んでいます。記念品の赤ちゃん筆などは作れるでしょうか?】

5歳娘なんですが、まだ産まれてから一度も後ろの髪を切っていなくて、いつ切るか悩んでます🤣
もともと薄毛で産まれたので七五三までは伸ばそう〜と思ってましたが、7歳までとなると流石に…とも思うのでそろそろ切ってもいいと思ってはいるのですが…

今更ですがこんな年齢になってからでも赤ちゃん筆みたいな記念品って作れるんですかね??遅くなってから作った方いますか?

赤ちゃん、と呼べる頃は筆を作れるような毛はありませんでした😂

筆以外でもいいのですが、あまり場所をとるものは困るので絵に髪の毛を貼るアートみたいなのは考えていません。

コメント

🍎🍎🍎

美容師です💇🏻‍♀️
一度も切ってなければファーストヘアのままなので筆も作れますよ😊
赤ちゃん筆の契約してる美容室で切ってもらったら2ヶ月くらいだったかな?
それくらいでできると思います😊
必要な毛の長さと量は5センチ以上束ねて大人の指1本分くらいの量があればできたと思います💦
入院中でうろ覚えで申し訳ないです😭🙏🏻

• はな

はな

美容師様!入院されてて大変な時に優しくありがとうございます😭
    今は背中の真ん中くらいまで伸びてるので量は多分大丈夫だと思います😄
    近くでやってくれるところ探してみます❤️

• 8月8日