※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今朝、長女の髪の毛に無数にフケ?のようなものがあったのですが直感で絶…

今朝、長女の髪の毛に無数にフケ?のようなものがあったのですが直感で絶対シラミです😨😨
私も仕事だし、バタバタして少ししか取れませんでしたがまだ探ると卵が虫かわかりませんがありそうです💦💦
帰りに駆除の薬買おうと思いますがオススメありますか?
今日娘に使ったブラシはどうしたらいいですか?私も普段使うのですが😱

コメント

ママリ

スミスリンシャンプーがオススメです!
ブラシは共有するとシラミがうつる可能性が高いので、60度以上のお湯に5分以上漬ければ虫も卵も駆除可能でまた使えますが毎回やるのも大変ですし捨てた方が楽かなと。
タオルなども共有は控えた方がいいです。