※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん♡
子育て・グッズ

寝返りしても、顔が上がっても大丈夫です。そのまま見守ってあげてください。早く戻すと寝返りの練習ができません。

今日で生後3ヶ月になり首もほぼ座って、寝返りブーム突入してます!
寝返りして、顔が結構上がってたら騒ぎ出すまでそのまま見守ればいいですか?
あんまり早く戻しても寝返り返り勉強出来ませんよね?

コメント

るーちゃん♡

ここまで上がってます。

りり

騒ぎ出すまで見守っていいですよ😊
首をあげて遊ぶことは大切なので、うつ伏せになったままおもちゃを目の前に置くと、前に進もうとします!
ずり這いへと繋がるので、機嫌がいい時にやってみてください🌸

• りり

りり

娘は寝返りは遅くて5ヶ月でしたが、寝返りした次の日には寝返りがえり、その次の日にずり這いをマスターしました🤣

息子は3ヶ月半に寝返りがえり、5ヶ月半に寝返り、そのあとはずり這い飛ばして6ヶ月半でハイハイになりました🙌🏻

ひとりひとりペースは違いますが、お子さんが動きたい気持ちがあったら早いと思います💭

• 8月8日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

あ、返信間違えてました!

ぢゃぁ寝返りした時は暫く見守ったり、ずり這いに挑戦させてみます!
    ありがとうございました♪

• 8月8日
るーちゃん♡

ずり這いにも挑戦させてみます^_^
寝返り返りはいつ位に出来ますか?w

はじめてのママリ🔰

首がしんどくなるまで見守ってます😆笑
鏡とか前に置いて見たりすると面白がって見てます😆

• るーちゃん♡

るーちゃん♡

鏡やってみます!!
    ありがとうございます

• 8月9日
もなか🔰

何回戻してもまた寝返りしていたちごっこなので、疲れて首が下がって顔床に埋まっていくとか、泣いたりとかしない限り見守ってます!

• るーちゃん♡

るーちゃん♡

戻しても戻してもスグやりますもんねww
    暫く見守ります(^-^)

• 8月9日