※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
産婦人科・小児科

娘が高熱4日目で夜だけ熱せん妄の症状が続き、病院では心配ないと言われたが、アデノも疑われている。

熱せん妄は何日も続きますか?

高熱4日目の娘です。
夜寝ている時だけ熱せん妄のような症状があります💦
1日目は何か黒いものが見えて怖がる
2日目はよくわからないことをしゃべる
3日目は寝言のようなことをしゃべる
です。。
病院では夜だけで起きてから普通なら大丈夫だと言われたのですが、心配です😢
ちなみにコロナインフル陰性で、溶連菌陽性でした。
熱が長引いてることからアデノもかもと言われています。

コメント

deleted user

娘も高熱が続く間は夜そのようになります!

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    毎回ですか?
    今まで高熱が出てもこんなになったことがなくて💦
    熱が下がるとおさまりますか?

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2ヶ月くらい前に初めてなって、その後また熱が出ましたがその時もなりました!
    熱が下がれば無くなります😊

    • 8月8日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    今日やっと1日熱出ずにすごせました!
    寝てますが、今晩は何事もなくぐっすり寝てくれることを祈ります😢

    • 8月8日
ママリ

うちの子が今まさにその状態です💦
発熱も4日目です。夜寝ている間だけで、怖がったり目が覚めたりしても数分でもとに戻るので様子見中ですが、回数が多く親が眠れません😢

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    本当心配でこっちが寝れないですよね😭
    検索すれば脳症とかもでてくるし不安で😢

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    5歳児なのですが、普段は熱に強い子で今回初めてなのでビックリしてます😢私も検索したけど、夜だけとか1回が長引かなければ大丈夫みたいに書いているので様子見中です。

    • 8月8日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    同い年ですね😊
    うちも熱が出るといつも高熱になるタイプなのですが今回が初めてです💦
    少しずつマシにはなってる気もするので様子見でいいですかね…

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも少しマシになってきているので、今日の日中の様子を良く観察して、おかしかったら受診しようと思います。日中は普通なので大丈夫と信じたいですが💦あと今夜も酷ければ明日受診かな? 心配ですよね😢

    • 8月8日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    今日うちはやっと1日熱出ずにすごせました🥺
    もともと話す時「あのねー、えっとねー」が多いのですが、いつもより多い気がして言葉が出にくいのかなとか思ったりして💦
    でもそれ以外は普段と変わらないんですけど…
    今晩何事もなく眠ってくれますように🙏🏼

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    熱下がって良かったですね😊
    うちは昼からまた発熱中で💦
    明日もう一度受診してみます😭
    今夜、お互い良く眠ってくれるといいですね😊

    • 8月8日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    熱下がりましたか?
    うちはあれから熱は上がりませんが、ずっと元気がなくて寝てばかりいます💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。午前中熱が下がって午後から夜は38℃台を繰り返しています。昨日受診したのですか解熱剤貰っただけでした。肺炎にはなってないみたいなので、そこは安心しました。アデノウイルスなのかな?と思っています。熱せん妄は無くなりました😊

    元気が無く寝てるということは、まだ体調が良くないんですね😢夜は良く眠れましたか?

    こんなに長引く事にびっくりしてます💦

    • 8月10日