※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴゆぴ
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングに関する経験談を探しています。ウォーキングで体重を抑えつつ安定期に入る経産婦の不安を解消したいです。

現在15w6d明日で安定期に入る経産婦です…!

上の子の時は+20kgも増えてしまい8ヶ月位からようやくウォーキングを始めましたが、気休め位にしかならず…

出産に36時間もかかってしまい、めちゃくちゃ大変なイメージしか湧かなくなったので、今回はせめて+10kgで抑えよう…💦と2.5km位を毎朝お腹が張らない程度のややゆっくりペースでウォーキングをしています。

産前はジムに行ったりウォーキング毎日したりしていたので、全く苦では無いのですが、張り切りすぎて切迫になったりしないか少し不安です😂💦

念の為検診で通っている先生にウォーキングの件は伝えて、許可は得て無理はせずを徹底はしていますが、やっぱり不安です🫤笑💦

そこで、

1️⃣2人目妊娠中毎日歩いて特に問題なく出産まで行ったよ!という方

2️⃣ほぼ毎日ウォーキング行って、+◯kgで抑えられたよ!

などなど…妊娠中のウォーキングであったこと、色々参考にさせていただきたいです…!

コメント

ポムポムプリン

娘の時はほぼ毎日1時間ウォーキングして、+5kgで産みました☺️
お腹の張りとかほとんどなく、子宮頸管の長さも問題なく、切迫とか無縁の妊婦でした👍
予定日過ぎてもなかなか張らなくて、出産は19時間でした💦
促進剤マックス入れても子宮口は途中から全然開かなくなるし、微弱陣痛のせいでお産の進みは悪くなるし、最終的に私の体力がつきかけて吸引分娩での誕生でした🥲

今回は夏前まではウォーキングしてましたが、暑くなってからは一切してません😂
今のところ+4kgほどですが、気が緩むと便秘気味なこともあり1日で1kgとかすぐ増えるので、主に食事制限で体重管理しています🫠

  • ゆぴゆぴ

    ゆぴゆぴ

    毎日1時間すごいですね!🥹
    私もすぐ便秘気味になるので、運動とマグミットがないとすぐ便秘になるので体重管理が大変です💦笑
    それだけ運動してても出産が楽になるとかほぼ気休めですよね😂

    体重管理の参考になります!ありがとうございます🥹

    • 8月8日
しー

ウォーキングでは無いですが、産休前は、通勤+仕事中で1日1万歩以上歩いていました。
特に問題なく、むしろ予定日超過して産まれて来ました。
前半食べづわりで増えたので、凄い少ない訳では無いですが、9kg増で出産しました。

  • ゆぴゆぴ

    ゆぴゆぴ

    やっぱり少しでも動いたほうが体重の増えは抑えられそうですね…!🥹
    お腹が張る、出血、痛い等気をつければそれなりの距離歩いても大丈夫そうですね🙆‍♀️

    私も+9kgで抑えたいところです…!

    ありがとうございます☺️

    • 8月8日