※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃ
子育て・グッズ

5ヶ月になる赤ちゃんにストローマグを使うタイミングや、4ヶ月からのマグの使い方について悩んでいます。みなさんはどうでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になるのですが、ストローマグっていつから使ってましたか?
前に西松屋でマグを見たら、4ヶ月からってのがあったのですが、それがいつまで使えるのか、5ヶ月になったら5ヶ月用のに変えるのか、果たしてそんな早くからストローマグの練習がいるのか悩んだので買うのは辞めました( ˊᵕˋ ;)
みなさんはどうしてましたか?
あと、4ヶ月からのを買った方がいたら、それはいつまで使えましたか?
教えて頂きたいです!!

コメント

上の子と下の子2人とも5か月から使い始めました😊
普通のストローマグです✨
でもその子によって得意不得意があるのか上の子は8か月くらいでやっと飲めるように…
下の子は5か月で初めて渡してその時から上手に吸えてます😂
4ヶ月から使えるのがどんなのかわかりませんが、どのタイプでも月齢上がっても飲めると思います😊
上の子は色んなストローマグ一歳すぎても使ってました😊

• んちゃ

んちゃ

なるほど!!
    長く使えそうなら買っても大丈夫そうですね✨️

• 8月9日
なこ

コンビの4ヶ月から使えるラクマグ買いましたが未だに使ってますよー!

B-Boxも買ったんですが6ヶ月からって書いてたんで練習がてらにラクマグ買いましたが私はスパウトと間違えて買いました🤣

• んちゃ

んちゃ

長く使えるんですね!!!
    友達からマグは貰ってるんですけど、8ヶ月頃からの物なのでコンビの4ヶ月からの検討してみます!!!

• 8月9日