※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを与えすぎて吐いてしまいました。今は落ち着いて寝ていますが、様子を見て大丈夫でしょうか?お腹が張っているか心配です。

ミルクを与えすぎました…

生後1週間の子なのですが、
寝る前に片方5分ほど授乳したあとミルク70あげてしまい、盛大に吐き戻ししてしまいました。

鼻からもミルクが出ており、肩で大きく呼吸していて苦しそうでした。
今は少し落ち着いて寝ているのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか…?
1人目でお腹が張ってるかなども分からず……

コメント

ママリ

様子見で大丈夫と思います。ミルクの量を減らしても吐き戻しが多いようであれば産院に相談してみましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    これからは母乳多めの混合にしようって思いました😭
    変わらず吐き戻すようであれば相談してみます💦

• 8月8日
あや

落ち着いているのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの息子も飲み過ぎて鼻からミルク出たことあります😭

ミルク飲む量がちょっと多いのかもですね!調節してあげたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    落ち着いてたら大丈夫とのことでひとまず安心しました(T_T)
    母乳をどれくらい飲んでくれてるか分からなくて多めにあげちゃってました😣
    これからは減らして様子みていこうと思います💦

• 8月8日
  • あや

あや

母乳ってどれくらい飲めてるか分からないし心配になっちゃいますよね😭
    ちょっと減らして様子見てみてください😌

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から母乳メインの混合にして、ミルク量減らしてみます😣
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月8日
🍙

わぁぁぁあ泣娘が生後2ヶ月ごろに同じ事しちゃったことがあります💦
パンパンに胸が張ってる状態を両乳完飲したあと、まだ泣いてたので《眠たかっただけだったのに気づかなかった》100ミルク与えて15分後大量に戻しましたよ〜😇私はもうパニックでバウンサーに座らせてたので幸い吐き戻しで詰まる事なく、本人はスッキリして速攻爆睡してましたが😂
吐き戻したと肩で息して鼻の穴がピクピクしてたので、呼吸がしんどそうでしたがそのまま時々様子みて大丈夫そうだったので、特に病院に連れて行くこともなかったですよ🎵

• 🍙

🍙

これがその時の写真です!!
    これ肌着の中にも大量のミルクの吐き戻し垂れてます汗

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も泣いてる=お腹すいてるって思いがちなので今後も気をつけなきゃですね💦

娘も写真の感じで吐き戻してました😭
    混合って難しいですね‪( •̥ •̥ )

• 8月8日
  • 🍙

🍙

先母乳のませてそれでもぐずるようなら,まずゲップをさせる!その後指で口ちょんちょんしてみて吸うようだったら少量50以内飲ませる‼︎って感じでなってます😂

難しいし大量の吐き戻しは焦りますよね😇

• 8月8日