※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

喉が塞がった感じで息ができなくなり、怖かったが数秒で元に戻った。病院行くべきかどの科か相談したい。

びっくりした!息ができなくなりました!

ここ数日咳が続いていて、さっきも咳き込んだのでお茶飲んで落ち着かせようとしたら、
お茶が変なところに入ってしまったのか、むせてほぼ吹きこぼしてしまい、喉が塞がったかのようになり、
息が全然吸えなくて呼吸困難で死ぬかと思いました😭😭

怖くて震えました😭

息が吸えないながらも、めちゃくちゃ細い喉の隙間から頑張って数秒かけて少しずつ吸い、吐いたら元に戻りました。
あのまま元に戻らずにいたら死んでいたかもしれません😭

これは病院行った方が良いですかね?😭
行くとしたら何科でしょうか?

コメント

おとと

ただいまコロナで咳と戦っているのですがそれわかります!!
寝転んでいたらなにか詰まっているのかと思うくらい苦しくむせる事もあります😞

風邪での咳でしょうか?
やはり最初は内科ではないでしょうか?
器官をひらげる薬とか出してもらってはいかがですか?
私は咳止めを飲みすぎて副作用で苦しんでいるので
夜の分からは我慢しています!
が!!
さっき私も呼吸困難なりました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナでの咳辛いですよね😭
    私も1年くらい前にかかった時咳がすごかったのでよくわかります😭

    子どもたちの風邪がうつり咳が出るようになりました。
    内科受診してみようと思います。

    呼吸困難大丈夫でしたか?!😭

    • 8月8日
  • おとと

    おとと

    同じですね😞
    どのくらいでなおりましたか?

    呼吸困難大丈夫じゃないので
    こんな時間にも寝れてません。笑
    本当あれになるのが怖すぎて落ち着いて寝れないです!
    むせると早く咳を止めようとしてちゃんと飲めないですよね!

    内科でもひどめに症状伝えた方が良いかもです😞

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまりはっきり覚えてないですが、当時療養期間終わってからもだらだら咳が続いてた感じはします😢
    でも陽性出る前後が1番咳辛かった感じでした!

    寝れないのも疲れが溜まって辛いですよね😭
    呼吸出来なくなってしばらくは私も怖くてドキドキしたままだったのですが、あの後寝てしまいました😂

    ちょっと大袈裟に内科行ったら伝えてみます!
    電話で症状伝えたら、とりあえずコロナの検査をするみたいです!

    • 8月8日
  • おとと

    おとと

    そうなのですね!
    咳って本当えらいですよね😞

    無事寝れて良かったです(*'▽'*)
    寝てるときになったらまじで死にますよの😂

    お!コロナではないことを祈ります🥰
    そして緩和できるお薬もらえますように!

    • 8月8日