※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で夏風邪が流行中。先週水曜日から休ませていたが、11日から帰省予定で風邪を引かせたくない。ストレスでイライラするため、子供を保育園に預けたいが、風邪をひくのが心配。皆さんはどうしますか?

保育園で夏風邪が流行っているそうです💦
たまたま用事があって先週の水曜日から保育園を休ませていました。11日から帰省するので、絶対風邪を引かせないようにしたいです💦

7日は先週の金曜日の時点で、クラスで5人風邪を引いていると言われたので休ませましたが、子ども2人を家で見るのが辛すぎます。
できれば今日から3日間は保育園に預けたいです。

でもせっかく今日まで頑張ったのに、ここで風邪ひいたら、
頑張りが水の泡だし…
でも、ストレスでイライラしちゃうから子供にもいい影響がない。預けたいです。

皆さんならどうしますか??😭

コメント

ほたるいか

風邪嫌ですよね。
予定立てたのに台無しになりたくないですよね。

育休中でしょうか。
家にいて二人みるのが辛くて…上の子は保育園に行ってくれた方が楽、でも風邪はひいてほしくない
家にいるのならお休みしたらいいと思いますよ。

deleted user

12日に帰省するので私は今週休ませてます!

はじめてのママリ🔰

風邪ひいたら3日間どころじゃなくなりますよ家にいるの。
今私が夏風邪をひき長引いてて熱が出続けて8日目、咳が悪化し話せなくなり肺炎になりかけてました😭

SMILE

すごい気持ちわかります😂
私も先週から子供が体調崩して、1週間以上お休みしています。今週旅行なのですが、ほんとは7.8日は保育園預けたかったですが、念のため休むことに。でも上の子がちょこちょこ学童に行ってくれたのでありがたかったです。
ずっと二人育児大変ですよね。後3日とはいえ預けたくなります。でも風邪をもらうのは確かだと思うので、下のお子さんも小さいですしね、私だったら預けちゃうかも。実家に帰省なら熱さえ出なければ薬飲んで行けるしと思ってしまうので。

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ3か月なら休ませるかもです。
今年上の子が幼稚園でRSもらってきて当時3か月の下の子にうつして、下は即入院で結果的に上の子も拗らせて入院、その1か月後にも上が風邪をもらってきて下にうつり下だけ入院になりました…
下は鼻水と咳だけだったので1週間弱家で様子をみていたのですが、なかなか治らないので医者へ行くと「なぜもっと早く連れてこなかった?赤ちゃんの風邪は甘くみたらダメ」と小児科で言われました。

ただ、保育園行って欲しい気持ちも痛いほど分かります。今週幼稚園が夏休みで上の子が家にいます。ずっとワンオペで2人みてますので。辛いですよね