※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

子供が40℃前後の熱2日目です。40℃あっても水分とって何かしら食べれてる…

子供が40℃前後の熱2日目です。
40℃あっても水分とって何かしら食べれてるし、39℃の今もちゃんと寝れてるから座薬しなくて大丈夫!

…って分かってても不安で呼吸とか確認しちゃったり、熱測ってみたりで全然夜寝れなくて寝落ちするまで起きちゃいます🙋🏻‍♀️
毎回子供から風邪をもらうんですけど、今回も喉痛いしだるいのに不安で気になって寝れず辛いです😭😭
座薬使いすぎよくないって聞くので1日2本しかしてませんが、切れると40℃近くまでまたあがるのが怖くて。
メンタルが持ちません…って言う愚痴というか弱音です🥲

コメント

手つらぐの@言い間違え

流石に40度あると可哀想ですよ💦
使いすぎは良くないってより、使ってあげてっと市立病院の小児科で言われましたよ💦💦

• ゆず

ゆず

そうなんですか!
    何回か検索したんですが、どっちがいいんだかネット情報は結局分からなくて…
    40℃近くなったら起こして座薬したほうが良さそうですかね💦
    一応、機嫌悪くも無く寝てるんですが私的には不安で🫤

• 8月8日
ほのぼのママ

自分もコロナで高熱こわかったので、解熱剤を飲んでました。解熱剤をのむと治るのが遅れる説がありますが、べつにそんなことないそうです😅高熱でるとこわいし、なによりこどもさんがしんどいですよね?だから必要な時間さえあけてれば解熱剤は使って構わないそうです。

• ゆず

ゆず

まさに、その治るの遅れる説を見ました🙄
    高熱出すと髄膜炎?脳とかよく無いって聞くけど大丈夫なのかと思いながらも信じてました😵‍💫
    今39度超えてるんですが、ほのぼのママさんだったら寝てるの起こして座薬使いますか?
    起こすべきか今すごく悩んでます…

• 8月8日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

わたしなら、こどもの様子をみて決めます。あきらかにくるしそう、呼吸がおかしいのでないならば飲ませません😅ねむってるならむりには起こさないです。ただ急変が心配なのでなんどか様子はみますね。

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

あまりにひどいと呼吸も辛そうになりますもんね。
    本当に急変が心配で心配で…
    ふと目を覚ました瞬間があったので、熱もまだ少しずつ上がってるし、ついでに座薬入れちゃいました💦

• 8月8日
!

38.5以上あって 子どもがつらそうなら使ってね。と薬剤師さんに言われたので、時間空いてぐったりしてたら使ってます☺️
今日も座薬入れてから7時が後に また入れてます!

• ゆず

ゆず

わたしも言われました!ただ座薬ばかりだと良くないとネットで見てしまい、何がなんだか分からなくて💦
    ですが他の方もおっしゃってますし、今座薬入れてきました!
    !さんのお子さんも発熱してるんですね、早く良くなりますように😌

• 8月8日
りんご

息子も土曜日から39〜41℃の熱が続いてて解熱剤使っても切れると40℃に上がるを繰り返してました😭
やっと今日下がってきました😭
ぐっすり寝てるならそのまま寝かせて、ぐずぐずしたりしんどそうで寝てもすぐ覚めちゃうとかの場合は使ってました!
時間守れば使って大丈夫です🙆‍♀️
早く良くなりますように😭✨

• ゆず

ゆず

そうなんですね!うちは今朝も39.5℃で下がる気配なく、りんごさんが羨ましいです😭
    時間守って座薬使っていきたいと思います😭😭
    ちなみになんですけど、ただの夏風邪でしたか?かかりつけが検査全然してくれないところなので…😱

• 8月8日
  • りんご

りんご

息子は溶連菌でした💦
    抗生剤もらって昨日から飲んだら効いたみたいで今日熱下がってきて元気も出てきました😭✨
    ちなみに熱と喉の痛み以外は症状なかったです!

検査してくれないと不安ですよね😭
    溶連菌は抗生剤使わないと長引くので薬があるインフルと溶連菌くらいは検査してほしいですよね😣

• 8月8日
  • ゆず

ゆず

溶連菌!お子さん辛かったでしょうね…でも下がって元気出て本当に良かったですね☺️
    うちはおへそあたりを痛がったり喉痛くて食欲ないのと熱があって、なんなんだろう…
    と思いながらさっき受診したところ、ヘルパンギーナでした💦
    私が見る限り水疱?は分からないし検査も特にしてないですが、とりあえず信じてお薬続けたいと思ってます😣

• 8月8日