※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

所定外労働免除の申請について、申請書がなく口頭でのみの確認である状況について疑問を持っています。給食委託会社で普通なのでしょうか。

所定外労働免除について。
フルタイムで仕事復帰して9ヶ月になります。
最初の頃は残業しても30分程だったのですが最近は2時間ほど残業になることもあり所定外労働免除の申請をしようと思ったのですが上司が育児による所定外労働免除の制度を知らず、人事部に確認してもらったところ
申請書はない。口約束のみ。残業ないように配慮する必要はある。
とのことみたいでした。
そこそこ大きな給食委託会社なのですが申請書ないのは普通なのでしょうか。

コメント

りる

申請書、用意してない企業もありますが添付のような雛形があるのでそれを利用してみるのはどうでしょうか?
今の勤め先は会社独自の申請書類ありますが、前の勤め先はなく添付のような申請書を自ら印刷して提出するパターンでした。

• なな

なな

ありがとうございます。
    申請書用意していないところもあるんですね。
    今度面談があるのでまた聞いてみることにします。

• 8月7日